• 締切済み

呉線のクロスシートorボックスシート

18きっぷ利用で広島方面を訪ねる予定です。 海の景色がいいそうなので、呉線を広島側から利用したいと思うのですが、この線は通勤型タイプのロングシートがほとんどと聞きました。 朝夕などでもいいのですが、クロスシートかボックスシートの車両の運転はないでしょうか? 臨時観光列車があるようですが、残念ながら時間が合いません・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ご質問からでは、呉線のどこからどこまで、どの時間帯に乗られたいのかさっぱりわかりませんので、なにを回答したらよいのかわかりません。 広島側からという事ですので上り列車で呉線全線の利用、「朝夕などでもいい」「臨時観光列車があるようですが、残念ながら時間が合いません」「海の景色がいい」という事から、日中と夜間の列車を外して回答すると、以下の列車が115系だそうです。 広島発の時刻を書きます。 5:40 6:04 16:32 これ以外にも広島~広の区間列車のにも結構、充当されていますよ。 詳しくは『普通列車編成両数表』(ジェーアールアール刊)の最新号を御覧ください。鉄道関係の書籍が充実している大型書店で売ってます。 ロングシートの列車が多いのは確かですが、区間列車を含めると1/4以上は115系ですよ。