• ベストアンサー

妻の浮気疑惑確認の為の尾行は、おかしいですか?

karafuの回答

  • ベストアンサー
  • karafu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

私も妻の行動をチェックしたことがあります。 ただまともに尾行はしませんでしたよ。 私がした方法は・・・まず、車のナビに走行記録のようなもの(通った道が点線で記録される)ありそこから何処へ行ったのか確認しました。確認するたびに記録を消去し、走行記録は非表示にしておき気付かれないようにしました。 その後、待ち合わせ場所の特定をし、相手の車を確認! 特に尾行はせずに、地道に近くのホテルに車が無いか確認していきました。 で、自分がホテルに入るところを見たとは言わずに、知り合いが見たような感じで話を進め追求致しました。 ただ、一度待ち合わせ場所付近で遭遇したことがありますが、某量販店の駐車場だったため適当な言い訳は出来ましたが・・・それ以外の場所でも仕事で近くに来たとか・・・言い訳は考えておきましょう! 現在、妻は2度目?の浮気中であり、夫婦仲も険悪なため離婚を前提に興信所に浮気調査を依頼し、打ち合わせの最中です。 Coke-boyさんの行動は是非が別れることかと思いますが、個人的には真実を知るためには仕方の無い行動だと思いますし。仮に何も悪いこと(不倫)をしていない妻を追及し険悪な中になるよりは、真実を知ってから行動することは悪いことだとは思いません。 ただ、疑わしき行動が確認された場合、見てみぬ振りをするのではなくちゃんと向き合って話しましょう。 妻に2度目の浮気をされている男が言っても説得力が無いかもしてませんが1度目はちゃんと心を入れ替えてもらえたと思っています。 今、一番辛い時季かと思いますが、修復を願って頑張って下さい。

Coke-boy
質問者

お礼

涙の出そうな回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、妻とは険悪な関係になりたくないが為に、 真実を知りたかったのです。 今後は、言い訳を考えておきます。

関連するQ&A

  • 妻 追跡 尾行

    結婚10年目 私、32歳 妻、31歳 2児あり 最近、妻の行動・言動・態度に不倫・浮気疑惑を抱いています。 ・携帯肌身離さず ・派手下着が増えた ・仕事の帰宅時間遅い・愛情を感じない などなど 疑惑をハッキリさせたいので 妻の移動手段である軽自動車を追跡、尾行しようと考えてます。 そこで 皆さんの知恵を是非ご教授願います。 毎日毎日、疑惑ばかりが気になり仕事も手につきません。 結果次第では 離婚も視野に入れています。 追伸 探偵、興信所は金銭的にも厳しいので、個人的可能な範囲で行いたいと思ってます。 例 GPSロガー、GPSレシーバなど 皆さん、宜しくお願いします。

  • 妻の浮気疑惑騒動から。

    妻の浮気疑惑騒動から。 こんにちは。 私(40)妻(37)子供2人で結婚10年目です。 6月末に妻が私にウソをついて元職場の上司と夜に飲みに行った事が判明しました。 詳しくは書きませんが私が思うに不定はあったようです。 何度も話し合い、追及をし互いの悪いとこ不満などをぶちまけました。 妻は紛らわしい事をしたことなどを私に謝罪し反省の色は見えてます。 勿論私も妻を今回のような行動を取らせてしまった責任がありますので謝罪しました。 羨むくらいの仲良し夫婦 だったたし信用していた妻に裏切られたこともあり今回の事で妻を信用しきれません。 互いに修復の道を選んだのですが今でも週に二回くらいはフラッシュバックとか先の不安などで妻の前で不機嫌になったり黙りこんだり涙が出たりします。 発覚してしばらくの間はそういう私を見ては「まだ信用してもらえないの?」みたいな事を何度となく言われついに私は 「発覚してまだ2ヶ月、信用しきってたお前に裏切られたのにそんなすぐ信用できるわけないだろ!一生忘れないだろうし一生信用しきれなあかもしれん。そんな俺にこの先付き合えるのか?将来俺の介護ができるか?付き合えないなら子供連れてさっさと金持ちの実家にでも行きやがれ!離婚でもなんでもしてやる!」 とご法度の数々をならべてしまいました。 その後数時間して妻が「あなたとこの先もずっと一緒に居たい、ごめんなさい。あなたが苦しいときは私にぶつけて。それが私が受けるべき罰であり私の義務だから」と土下座して謝罪してきました。 その日以来私が不安定になると話を聞いてくれて抱き締めてくれます。 その時は私は安心しますが妻は苦しいと思います 許すと決めた限りは不安とかは口にしないのが一番なんでしょうか? 私も妻を案じ「こんなことが続いたらおまえは壊れるよ」と言うと妻は「私が壊れてしまってもあなたが居るから大丈夫」と 言いました。 ここ数週間は追求は全くしなくなりましたまが不安を口にはしてしまいます。 妻の気持ちを考えると辛いのですが口に出さずにはいられない自分が嫌です。

  • 妻への疑惑、信じるべきか?

    以前、妻の浮気に面したとき、こちらでお世話になった30代男性子供2人ありのものです。 その際は多くの方のアドバイスのおかげで精神的に救われ、普通の生活を取り戻すことができました。 しかし、浮気から半年たった今妻の行動のおかしさに疑念を抱いています。 内容はそんなものかと思われるかもしれませんが、例えばパートが平日休みのときがあるのですがやたらと用事を作って外出したり、その外出の際現在地を聞いてもないのに私に連絡してきたり、家にいるとき用もないのに寝室から出てこないので様子を見に行くとかなりあわてたり、とにかく様子がおかしいのです。私も平日休みで家にいることがあるのですが、そういうときほど私にどこにいるのか連絡してきます。携帯はいつも私が見えるところに疑うなら見ろといわんばかりにおいていますが逆に怪しさを感じます。(2台目の携帯?)また、夜の生活は半年前やり直すと決めた後は妻からも誘われ2日に1回以上のペースでしたがここ2ヶ月の間1週間に一度ぐらいになり、妻から誘わなくなりました。 そしてつい最近のことです。その日妻は半日出勤だといい半日だけ仕事をしてきました。その日の夜妻のあとに風呂に入ると精子のようなものが浮いているのを見つけました。おかしいと思いましたが、問いたださずその日の夜強引にSEXに誘いました。妻は挙動不審な態度で承諾し、行為を行うと、陰部を触った感じが明らかにいつもと違いました。その上行為をしている間下っ腹に痛みを感じると言い出して中断しました。昔から妻は1日に1回性行為を行うと、2回目のときは下腹部に痛みを感じるから1日1回しかできないと自分で言っていました。 もう疑わしくてなりません。この頃、私は半年前の浮気の決着について後悔をしています。相手の男への制裁はしませんでした。妻の言葉を全面的に信用し、普通の生活に戻っていく努力を私のほうからしていきました。(浮気のことを口にしない、蒸し返さない)つまり、妻はやり直す際スタートラインから一歩下がってやり直したわけではなく、そのままの状態からやり直したのです。 もし、この疑惑がクロならば裏切られた苦しみを妻に見せないようにしてきた私の努力は何なのだろうかと思います。 かつての相手がいた職場は辞めています。もし相手がいたとしてもその相手が誰かという目星はまったくつきません。ひょっとしたら全くの私の思い過ごしなのかもしれません。 妻は私を愛しているといいますが、落ち着く相手だともいい、そこがかなり気になります。妻は結局私を安住の地としか見ていないのでしょうか?恋愛は外のほうがいいなんて思われているのでしょうか? 色々混乱してわかりにくいでしょうが、私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻 浮気

     お世話になります。私、妻ともに40歳です。子供は、息子(21歳)が一人で、既に独立していて、アパートを借りて正社員として働いています。息子は、妻の連れ子ですが、0歳半の時から一緒にいるので、今でも自分の子供だと思ってます。また、その様に育ててきたつもりです。息子も高校生の時に事実を話しましたが、びっくりしていました。今ではたま~に一緒に飲んだりもします。  本題になりますが、妻は、介護ヘルパーの仕事をしていて、恥ずかしいですが、私の稼ぎとあまり変わりません。妻は、介護の仕事をして2年ほどになりますが、先日、別の部屋で寝るようになりました。30日ほどその状態が続いたので、おかしいなと思い、妻の寝ている部屋の扉を開けたところ、携帯電話をかくしたので、無理やり取り上げて近くの公園で見ました。  そうしたところ、何やら浮気相手と思われるメールのやり取りがありました。確実に浮気のメールとは言えませんが、おそらくヤバイメールは消去していると思ってます。  その後、妻に問い合わせましたが、何もないの一点張りです。 よく考えてみると、最近は夜も遅く、問いただすと仕事、または会社の同僚とファミレスにいただけとの事です。  信用していので、それ以上聞きませんでしたが、がっくりです。  今日もその人と一緒に仕事しています。また、忘年会も以前は、1~2回ほどでしたが、先日聞いたところ、4回あるそうでう。ちょっと多すぎると思います。  これから先、妻に仕事を変えさせるべきでしょうか?こうやって私がパソコンで打っている間にもその人と仕事していると思うとやってられません。今日も5時には仕事が終わると言っていましたたが、まだ帰ってきません。職場は近くなので、張り込んで証拠をつかみたいのですが、罪悪感があり実行まで至りません。  もう生きた心地がしません。  長文になりましたが、 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 妻の浮気、これは性癖?

    昨年の12月に体の関係迄の浮気がバレ、さんざん反省したはずの妻が、また同様の浮気をしている様子です。 前回はたまたま見かけた友人の通報で分かりました。 今回分かったのは、前回の事も有ったので、いけないと思いつつ見てしまった、妻の携帯のメールの内容からです。 前回は、パート先の社員との関係で、それをきっかけにそのパートは辞めていたのですが、今回も、その後勤め始めたパート先の社員との関係のようです。 浮気というのはやはり性癖で、一旦反省してもうしないと誓っても、何かのきっかけでまたしてしまうものなのでしょうか? とは言え、たったの3ヶ月で、繰り返してしまうとは…、何とも裏切られた気分です。 本にもなった質問みたいですが、メールによると、3/20頃にまた会う予定の様です。 それ迄に、携帯から盗み見たと言う理由でない、問い詰める為の「浮気はバレてるんだぞ」って言う理由を見つけられると良いのですが…。 …何だか自分で読み返しても、皆さんに何を答えて貰いたいのかよく分からない質問ですが、皆さんのご意見をお願いします。 一人で悩むには、自分にとっては少し難しい問題なので…。

  • 妻の浮気で離婚を考えています

    私50歳、妻42歳で3人の男の子(中3・中1・小3)がいます。2年前から妻の浮気が始まりました。最初は妻の友人(中学時代からの)が娘さんのテニスのコーチと恋愛感情に陥り最初は妻も、笑っていたのですがそのうち毎日夕方妻にメールが来るようになり、この時は○○ナイトという年に2~3回ある往年のディスコを懐かしむイベントで知り合った男でした。妻を含めて3~4人の友人がいつもそのイベントに行っていました。この時は結局は未遂に終わった(と思っています)のですが何やかにやと理由をつけては夜飲みに行く、怪しいので尾行を付けると車で出かけ、ものすごく警戒して何十メートルか行くと止まったり、同じ道を何度も何度も通って尾行してくる車がないか念入りにチェックして探偵も舌を巻く程の警戒のしかた、明らかに男がいるパターンですが尾行は無理ですという程でした。そういった事が3~4回ありやっと男の正体が判り、別れさす事に成功しました。妻は肉体関係はなかったと言っており、半信半疑ながら許して生活してきたのですが、今年は長男の受験で妻も本当に心配していたはずなのに1月10日、ついに別の男とホテルに行った証拠をつかみました。二度目の浮気でしかも今回は証拠もあるので許す気には毛頭なれません。しかもあろうことか相手の男の勤務先が○○連合会といって、私達、医者がレセプト(一か月間の医業報酬の請求書のようなもの)を提出する先でした。しかも今回2月10日に妻が提出に行き、そのまま昼から二人でホテルに行っています。益々、怒りがこみ上げて来ましたがすぐに追い出しても、子供達を見てくれる人がいなくて(母は84歳と高齢、父は13年前に死亡)困ってしまうので時期が来たら(子供の受験・中学卒業などを終えて)出て行って貰う約束で、まだ具体的に話が進まぬ状況です。探偵さんも最初は「この2年間追跡してきて恐らく2年前は未遂、今回が初めて本当の浮気だから許してあげた方が良い」と最初は言っていましたが、2月10日、真昼間からまたホテルに行ったと調査員から報告を受け、「(まだ先生の奥さんだから)失礼とは思いますがこんな馬鹿な女は年に一人いるかいないかです。普通は一回ばれたら怖くてしばらく逢いません」との事、こうなると結婚17年セックスレス夫婦の私達の間に生まれた子供達も本当に自分の子かと疑いたくなりますが子供達の事は愛していますし、今後も守って行こうと思っています。先ずは別れると方向を決めて弁護士に相談するのが一番でしょうね?

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 浮気や風俗で遊んでる人ほど、妻の浮気は絶対許せないと言いますよね。

    浮気や風俗で遊んでる人ほど、妻の浮気は絶対許せないと言いますよね。 それは、妻を愛してないんですよね。というか、人を愛する器がないというか。 結局、ケツの穴が小さい男ってことですよね。