• ベストアンサー

妻の浮気疑惑確認の為の尾行は、おかしいですか?

karafuの回答

• ベストアンサー
  • karafu
回答No.6

私も妻の行動をチェックしたことがあります。 ただまともに尾行はしませんでしたよ。 私がした方法は・・・まず、車のナビに走行記録のようなもの(通った道が点線で記録される)ありそこから何処へ行ったのか確認しました。確認するたびに記録を消去し、走行記録は非表示にしておき気付かれないようにしました。 その後、待ち合わせ場所の特定をし、相手の車を確認! 特に尾行はせずに、地道に近くのホテルに車が無いか確認していきました。 で、自分がホテルに入るところを見たとは言わずに、知り合いが見たような感じで話を進め追求致しました。 ただ、一度待ち合わせ場所付近で遭遇したことがありますが、某量販店の駐車場だったため適当な言い訳は出来ましたが・・・それ以外の場所でも仕事で近くに来たとか・・・言い訳は考えておきましょう! 現在、妻は2度目?の浮気中であり、夫婦仲も険悪なため離婚を前提に興信所に浮気調査を依頼し、打ち合わせの最中です。 Coke-boyさんの行動は是非が別れることかと思いますが、個人的には真実を知るためには仕方の無い行動だと思いますし。仮に何も悪いこと(不倫)をしていない妻を追及し険悪な中になるよりは、真実を知ってから行動することは悪いことだとは思いません。 ただ、疑わしき行動が確認された場合、見てみぬ振りをするのではなくちゃんと向き合って話しましょう。 妻に2度目の浮気をされている男が言っても説得力が無いかもしてませんが1度目はちゃんと心を入れ替えてもらえたと思っています。 今、一番辛い時季かと思いますが、修復を願って頑張って下さい。

Coke-boy
質問者

お礼

涙の出そうな回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、妻とは険悪な関係になりたくないが為に、 真実を知りたかったのです。 今後は、言い訳を考えておきます。