• 締切済み

初めて会った彼とのこと

先日、メール友達と初めて会いました。会いたいと言ってくれたのは彼でした。メールはほとんど毎日、交互に一日1~2通。休みには、数通やり取りする感じです。 写真も交換しているので、お互いの顔はわかった上で会いました。会っているときも、「勇気もって会ってよかった」と、言ってくれ、食事も全部ご馳走してくれました。 とても、好印象で、とても楽しくて、5時間という長い時間、尽きることのない会話で、共通点もあったつもりです。終わってからのメールも、「優しさの中に芯の強さを感じる素敵な女性だと思った。本当に楽しかった。また、お会いしたいです。次はOOに行きましょう!」と、送ってくれました。 でも、その次の日のメール、彼から来るのを待っていたのですが、夜になっても来なかったので、不安になって、思い切ってメールを出すと、外出先から、写真つきでメールをくれました。 いつもの通り、短文ですが、「昨日は緊張してたけど、次はリラックス できるかな?」と来ました。 ただ、気になるのが、本当に気になる人には、メールをもっと自発的に送ってくれると思うんです。 初めて顔を合わせた彼なだけに、社交辞令で気を遣って、食事が楽しかったと、あんなメールを送ったのではないか。と、まだ、信じられない自分がいます。 男性の方に質問ですが、女性とのデート、微妙だと思っても、こんな優しいメール送れるものなんでしょうか?? 脈はありますか?

みんなの回答

  • yokubou
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

脈有りです。 あんまりしつこくメールを男からすると、うまくいかないパターンが多いので おさえ気味にしてるだけだとと思います。 考えすぎないで。

norin77
質問者

お礼

ありがとうございます!あれから、二人でデートの約束をすることができました。あせらず、ゆっくり進んでいけたらと思います!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

優しいメールは送れます。 「実際お会いしてみたけどいまいちピンと来なかったのでペースダウンしたいと思います」 の方が送りにくいです。 彼がそうだとは限りません。念のため。 気長に長期戦覚悟で彼の個人スペースに入り込めれば可能性はあるかもしれません。 何事も待っているだけでは話は進みません。 「次はOOに行きましょう!」 と言っているのですから、それを生かせるといいですね。 こちらから押してダメなときは、どっちみち待ってもダメな気がします。

  • niehao
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

お相手の方の人柄にもよると思います。 個人的な意見ですが、全く気のない女性に「次」をにおわせるようなことは言いません。お礼のメールをするにしてももっと当たり障りのない言葉で濁します。(「また機会があったら」とか、曖昧に。) 自発的にメールするか否かの感覚は人によって違うでしょうし、もしかすると「しつこいと思われるのが嫌だ」とか考えてるかもしれないし、色々理由は推測できます。 脈はなくはないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 会ってる時だけなんです

    今、数年ぶりに好きになれそうな女性がいます。 今まで、三回会いました。食事→ 一日デート→ 突然知りえた誕生日にメールして食事です。 最初の食事に誘うまでは、相手にあまり気が無いような感じでした。 メールが二日後とかそんな感じでした。こちらから、話をつっこめないやりとりなんです。 最初の食事の後、相手が気にいってくれたのか、次の日に向こうから「僕のことをもっと知りたいと思ったから、また会えるかな?」ときいてくれまして、二回目の一日デートが実現しました。 一日デートは、とても楽しい時間でした。たぶん、相手の笑顔や目を見ていても、ずっとはではないにしろ、ほんとに楽しんでくれているなと、一時的にせよ思えました。 しかし、その人は、一日のなかで、自分の携帯を良く触っていて、 会ってる時も、メールをすぐに相手に返していたり、留守電をきいていたりしていました。帰り際にもメールの返信をよくやっていたのをよく覚えていて、ナイーヴな僕はそれがショックでした。 軽く「だれ?」、ときくと「会社の人」とか言ったりしてました。 一日の中で恋愛の話もたくさんしました。彼氏はいないと言っていました。僕に「なんかいいよね」と言ってきます。 その日に、数日後に誕生日だということを知り、それを覚えていた僕は、デコメールを三時間以上かけて作って、送りました。(笑) そして「今日、渡したいものがあるから、会える?」といいました。 結果、おおうけ!その日は、考え抜いたプレゼントを渡し、お互いにこれで距離が狭まったかのように思われたのです。 いいたいことなんですが、「会ってる時は楽しいい、発展しそう」です。 しかし、会ってないときは、連絡がほとんどないのです。 こちらからメールをしても、何時間後もしくは次の日。それはまだ別にかまいません。しかし、メールがとてもそっけないのです。いつも短文です。質問しても、「~だよ。おやすみ。」とかです。 基本、一日一通みたいな、しかも短文です。 そういうわけで話をしようとしても、できません。仲良くなろうとこちらからメールをしているのに、ふみこめないんです。その人は気は付く方だと思うのですが。 次、会う約束はしています。明日。でも、なんかこっちから断ろうか今考えています。 会う約束してますが、「たぶん~時になると思う」といわれて、流れ的にむかついてしまいました。 場所はまだいっていません。 会う約束だけして、踏み込んだ話はメールでは一切なし、なので電話も一度もできませんでした。 メールにはよくハートマークがあったりしますが、僕にはうさんくさいです。 「今度どこ行きたいとかある?」「うーん、○○観光(僕の家の近く)」とか、まだ早いんじゃないの?みたいに心でつぶやく僕。 「また、来週会うの楽しみにしてるね(ハード)」、メールもしないくせにほんとかよ、とか思います。 その人は見た目はキレイな人です。おねえ系みたいなかんじですが、遊んでる人なんかなぁとか思ってきて、好きなだけになんか腹が立ってきました。 出会いが正統派ではないだけに、今まで僕がかなり下手に接してきています。全部おごったり、褒め言葉連発したり。もうしませんが、今向こうは、調子良いことだけは確かで、僕のことを下に思っていると思います。なめられてるかも。 こういう女性を、どう思いますか? 僕は、根がまじめな方なんで、なんかむかついてしまって、会ってもどう接していいのか分からなくなってきました。 うまく書けませんでしたが、悩んでいます。 良いアドバイスをもらえたら、嬉しいです。

  • 約束の場所と時間を女性が尋ねるのは変??

    2年ぶりに会う男性がいます。  会う日にちは1週間前に男性に何曜日がいいか聞かれ、答えて決まりました。 夜二人で食事する約束です。 食事の提案は男性からです。 会う日が近くなってもどこのレストランに行くとか、待ち合わせ場所、時間の提案がないので 会う一日前に 私から ”場所と時間について”たずねるメールをしました。 行くレストランを知らないので私は場所が分かりませんし、 もし予約してたら時間帯もこっちからはあんまり決められないだろうな と思って私から”OO時にOOでいいですか?”みたいに聞く事はしませんでした。  そしたら ”夜にメールする”と男性は答えました。  夜に ”その日は何時からなら会える” とメールが来ました。 食事してたので後で返事しようと思ってると 15分後に ”OO時にOOで会いましょうか?” とメールが来ました。 いつもと違って素っ気ない感じでした。 食事しようといわれたので レストランの予約時間帯、場所があるだろうなと思って こちらからは提案する事はしなかったのです。 でも男性からしたら 時間帯もあう場所も聞かれたら面倒くさくなるのでしょうか?   私のした事間違っていますか?

  • 女性の心理?

    20代の男性です。 友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。これまではメールや携帯の番号も知らず、挨拶をする程度でした。恋愛に発展する??

  • 女性の心理??(再)

    20代の男性です。 関西の研修期間中に友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、研修期間最終日に食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。そして駅で見送った。相手とは研修中に話をした程度です。住まいは東北と東海で遠距離です。会う機会がないのでメール交換だけです。あまりメールするのもしつこいと思うのですが・・でも東北へ会いに行きたい。恋愛に発展する? 相手にどう接していくべきか??

  • 女性にメールを送る時の内容

    今ちょくちょくメールしている女性がいます。 その人とのメールは大体、話の違う短文を いくつもあるような感じで いわゆる長文メールです。 長文メールを打つ人ならわかるかも知れませんが その短文、短文が最終的に相手の短文に対する感想になっていってしまいます(>_<) もちろん質問にして返せば?と思われると思いますが 実際長文を打ってると、それだけ量を打ってる分 忘れたり、相手に悪いなって気になります(-_-;) なので、よくメールが続かなくなってしまいます。 まぁ時間が経てば返って来ますし 返せます。 だけど1~2日経つと、やっぱメールを送りたくなります(>_<) そこで毎回悩むのが、メールの内容← 女性の方はどのような内容のメールだったら 返したいなって思うのでしょう? またこれは後でイイやって思ってしまうメールはどのようなのでしょう?

  • メールを毎日しています。

    20代後半の女性です。 1か月前に知り合った男性がいるのですが、1か月毎日メールをしています。 最初私からメールを送り、そのまま他愛もないメールが毎日続いています。 平日は彼から朝来て、私が夜返して、彼から返事が来て、私が寝る前に返して、また朝彼から来ての繰り返しで。休みの日は私が遊びに行くことが多いので1通夜に送るくらいです。 内容は2つの話題を同時進行で1行~2行づつの短文でやり取りしています。 一回二人で食事に行き、次の約束も決めて、またその後もメールは続いています。 私は次の約束もしたし、質問メールがなくなれば終わってもいいかな?とおもいましたが、彼から質問メールが来るので続けています。 でもその割に会ってから朝あったメールがなくなり、1日返ってこない日も出てきました。 きっと彼も少なからずメールに負担を感じてるのかなと思います。 それにたまになら気にならないんですが、毎日していると逆にに返ってこないと何か気に障るようなこといったかな?となってしまいます。 メールが一回一回長文ならメール好きなのかな?とか私に気があるのかな?と思えるんですが、短文のゆるいメールを終わらせる気配もないので、めんどくさいのか、メールを続けたいのか彼の真意がよく分かりません。どこかに行こうという話も出ますが、基本は日常のことです。 女性と違って男性にとってメールは情報伝達のためのものであって、用もなくメールすることはないと以前聞きました。でも彼はメールをしてくれます。うれしい反面負担になっていないか不安です。 ・男性の方こういったメールをする時はどういった心理からでしょう?負担には感じないでしょうか? ・暇つぶしでメールを続けるといったことはあるでしょうか?(ちなみに仕事はかなりしんどそうです) ・この場合女性から気が向いた時でいいよと言った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気が進まない友達つきあい

    食事などに誘われてもいまひとつ行こうという気になれない友人がいます。 例えばメールをしてるとき、\(^O^)/みたいな顔文字入りでメールして きたかと思えば、彼と何かあったのか、句読点もない淡々とした短文が 並べられただけのメールが来ることもあります。 ホント機嫌悪そうな文で、送られたこっちもいい気がしないので、 「どうしたの?」と聞く気もなくなるくらいです。 質問文で送っても返事がこなくなるということもありがちで、彼氏には おはようからおやすみまでメールしてるけど、友達に対しては何なんだ? というようなやりとりが多く、久々に会おうと誘われても今ひとつそんな 気になれないので、仕事が忙しいといって断ってます。 たまにしか会わない友達で、会うとまあまあ話は盛り上がるんですが、 親友というわけではないので、その友達が何を考えてるのかわからない。 だからこそ、メールのようなことが普段からあると、当り障りのない ように、放っておいてもいいかなあとも思ってしまいます。 私は手厳しいでしょうか・・・。

  • メール社会にうんざりだ!って方はいませんか。メールのすばらしさとは?

    22歳OLです。 人と人とのコミュニケーションでメールが重要視されていることに疲れを感じています。 例えば… ・ちょっとお茶をした男性とメルアドを交換したら 次の日から『おはよー★今日は暑いね(~0~)』などメール攻撃。 しまいには、『OOちゃんと話していると楽しい♪』 私の何がわかって楽しいというのか…。 お互い顔も声ももう忘れたころだと…。 ・短文メール攻撃 チャットと勘違いしているのか、一文メール攻撃。 用件はまとめて欲しい…。。 ・返事が遅れると嫌われたといってへこむ男性 (>.<)←こんな顔されます。 ・謝罪もお礼もすべてメール。しまいにはお別れまでメールです。 根性も誠意も感じられない…。 ◆私のようにうんざりしている方はいないんでしょうか。 ◆携帯持つのやめろっていわないで…。 ◆メールのすばらしいさをエピソードでも結構です!教えてください。 特に苦手なのが、飲み会で出会いアドレス交換して、 次の会う約束もしていないのに『メル友契約』が結ばれ会う約束もないままずーとメル友なんです。 私ってなんだろって思います。 おそらくまだ仲良くないからメールするんでしょうか? 私は仲良くない人とメールして仲良くなれないんです。先に会えればと思います。 メールのすばらしさはわかってるつもりなんですが…。 長文スミマセン。

  • メル友との写真交換

    最近メル友が出来て3、4回ほどやり取りをしましたが、 まだお互いの顔を知りません。 僕自身、いくら内面が大切だと思っても、 相手の顔をもちろん知りたいです。 ですが、それ以上に自分の顔を早く知らせたいと思っています。 ルックスに自信があるわけじゃないですが、 相手がメールの中であまりにもかけ離れた僕を想像されて、 いざという時になんか違うみたいなことがあったら嫌なので… なので、メールで次のようなメールを送ろうと思っています。 もしよろしければお互いの写真を交換しませんか? ○○さんがまだ交換したくないのであればかまいません。 だけど、僕はどんな人間なのか少しでも知ってほしいので、 僕の顔だけでも知ってもらいたいと思っています。 迷惑かもしれませんが、僕の写真を送ってもいいですか? みたいな感じです。こういうメールを送られてきた場合、 女性の方はどう思われると思いますか? もうひとつ質問ですが、 相手とのメール交換のペースがバラバラなのですが、 僕のメールに対しての返信が3日ほどない時に、 こちらからまたメールを送ってもいいものでしょうか? 僕は交互にメールを送りあうものだと思っているので、 相手からの返信が来るまで送りにくいです。 ちなみに相手の方とはヤフパで知り合って、 フリーメールでやり取りしています。 2つ質問してしまいましたが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • どうすればイイでしょう?

    こんにちは、33歳、男です。 最近気になってる女性がいます。 3ヶ月前友達の紹介で知り合い、二人で映画や食事に行ったこともあります。先週の土曜日私、彼女、友達二人含め、四人で一緒に遊園地+映画に行く予定でした。ただし彼女は風邪のせいで行かれなくなりました。しょうがないから三人で行きました。その夜私は彼女にメールを送りました。内容は「具合はどう?大丈夫?今日は残念でしたけどまた次に行きましょう。風邪にはビタミンCを取ると早く直ると聞きましたがもし良ければ明日OOさんの家まで持って行ってもイイ?」 でも返事はなし。以前二人で映画や食事に行った時でも家までには送りました。 1. 女性はあんなメールを送られたら相手が自分の事を気になっているて見えますか? 2. メールの返事なしって言う事って避けられてるでしょうか? 3. またメールするべきですか?