• 締切済み

初めて会った彼とのこと

先日、メール友達と初めて会いました。会いたいと言ってくれたのは彼でした。メールはほとんど毎日、交互に一日1~2通。休みには、数通やり取りする感じです。 写真も交換しているので、お互いの顔はわかった上で会いました。会っているときも、「勇気もって会ってよかった」と、言ってくれ、食事も全部ご馳走してくれました。 とても、好印象で、とても楽しくて、5時間という長い時間、尽きることのない会話で、共通点もあったつもりです。終わってからのメールも、「優しさの中に芯の強さを感じる素敵な女性だと思った。本当に楽しかった。また、お会いしたいです。次はOOに行きましょう!」と、送ってくれました。 でも、その次の日のメール、彼から来るのを待っていたのですが、夜になっても来なかったので、不安になって、思い切ってメールを出すと、外出先から、写真つきでメールをくれました。 いつもの通り、短文ですが、「昨日は緊張してたけど、次はリラックス できるかな?」と来ました。 ただ、気になるのが、本当に気になる人には、メールをもっと自発的に送ってくれると思うんです。 初めて顔を合わせた彼なだけに、社交辞令で気を遣って、食事が楽しかったと、あんなメールを送ったのではないか。と、まだ、信じられない自分がいます。 男性の方に質問ですが、女性とのデート、微妙だと思っても、こんな優しいメール送れるものなんでしょうか?? 脈はありますか?

みんなの回答

• yokubou
回答No.3

脈有りです。 あんまりしつこくメールを男からすると、うまくいかないパターンが多いので おさえ気味にしてるだけだとと思います。 考えすぎないで。

norin77
質問者

お礼

ありがとうございます!あれから、二人でデートの約束をすることができました。あせらず、ゆっくり進んでいけたらと思います!

• taka-aki
回答No.2

優しいメールは送れます。 「実際お会いしてみたけどいまいちピンと来なかったのでペースダウンしたいと思います」 の方が送りにくいです。 彼がそうだとは限りません。念のため。 気長に長期戦覚悟で彼の個人スペースに入り込めれば可能性はあるかもしれません。 何事も待っているだけでは話は進みません。 「次はOOに行きましょう!」 と言っているのですから、それを生かせるといいですね。 こちらから押してダメなときは、どっちみち待ってもダメな気がします。

• niehao
回答No.1

お相手の方の人柄にもよると思います。 個人的な意見ですが、全く気のない女性に「次」をにおわせるようなことは言いません。お礼のメールをするにしてももっと当たり障りのない言葉で濁します。(「また機会があったら」とか、曖昧に。) 自発的にメールするか否かの感覚は人によって違うでしょうし、もしかすると「しつこいと思われるのが嫌だ」とか考えてるかもしれないし、色々理由は推測できます。 脈はなくはないのではないでしょうか。