• 締切済み

大学での哲学は学ぶもの?

qsxdrfvgyhの回答

回答No.6

大学も大学院も学ぶところです。 大学や大学院以外の場所で、哲学するものと思います。 それぞれの場所でするべきことをするのでしょう。 器用なら両立できるでしょう。 どちらかに集中する方が効率的だと思います。 ゆえに、学ぶがメインになるのではないでしょうか。 哲学するはその後に延々と続くと思います。

notknow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、うまく割り切っていくのが妥当なのかもしれませんね。