• ベストアンサー

クロスバイクの購入を考えています。

街乗り・通勤用にクロスバイクの購入を検討しています。 私服でしか乗らない予定です。 購入を検討しているのはGIANTのESCAPE R3です。 2009年モデルのグリーンに一目惚れしてしまいました・・・ そこで質問なのですが、ギア・チェーンがむき出しのため ズボンが巻き込まれたり、汚れたりすると思います。 そのような物を防ぐのは裾バンドしかないのでしょうか。 裾バンドに抵抗があるならば、他の自転車を購入した方がいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiman0
回答No.1

newrizeさん こんにちは。 写真で見る限り、ESCAPE R3にはチェーンリング(ギア)カバーがついてるようです。 そのカバーがあれば、走行中にズボンが巻き込まれたりする心配はないと思います。 ただ、シティサイクルとは違って、チェーンがむき出しになっているので、 何かの拍子に当たって汚れる可能性はありますので、少し気をつければ大丈夫ではないでしょうか。 少しでもご参考になれば幸いです。

newrize
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! これってカバーが付いていたのですね^^; 気を付けて運転してみて、気になるようでしたら対策したいと思います!! これで悩むことなくクロスバイクが購入できそうです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• daiquiri
回答No.2

市販のすそバンドはベルクロが結構早くへたったり、ズボンの素材によっては生地にダメージがあったりします。 濃い色のバンダナをすそに結ぶと、すそバンドよりも広い範囲をカバーでき、固定力もベルクロより上です。 すそバンドへの抵抗が見た目的なものだとすれば、ひとつの解決案にはなるかも。

newrize
質問者

お礼

たしかに見た目に抵抗があります・・・ バンダナという手もあるんですね!! アドバイスありがとうございました!!