• ベストアンサー

ハイブリッド遺伝子

ハイブリッド遺伝子の染色体への取り込みが正常に起こっているマウスでも、導入遺伝子の転写が起こらない場合があるというのは、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

正常に取り込まれたなんて示すのは難しいと思いますが… 入ったプロモーターの配列にたまたま変異が入っていた プロモーターを付け忘れた サイレンシングが起きた 使われているプロモーターはマウスで機能しないものだった

yappy777jp
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 助かりました。