• ベストアンサー

初めて秋葉原に行ったら絶対行っておいた方が良い場所。

私は世間で言うオタク&腐女子というものに分類される者ですが コミケの為に東京を訪れるため、せっかくなら秋葉原にも行ってみよう!!と思っています、というか行きます。 色々テレビの秋葉原特集などで、見たり聞いたりしていますがうるおぼえ…;; 初めて訪れたならば絶対にここは行っておいたほうがいい!! という場所を教えていただきたいと思います>< 電気屋さんとかは…まぁいいです;; すいません興味ないので…orz 18歳以上しか立ち寄れない場所でも全然OKですので 色々教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

アド街ック天国で紹介されたランキングの中から、これはと思う店を ピックアップしました。 なお、昼食はドネルゲバブです。店構えは貧弱ですがとても美味しいのでお勧めです。 http://www.kebab.co.jp/akihabara.html http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/041009/ アド街 5位 海洋堂 http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/ 10位ラジオセンター http://www.radiokaikan.org/ 26位 ガチャポン会館 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003490

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

No1様同様行ってはいけない所として 声を掛けてくる店などへは行かない方が無難 駅前などで配布しているチラシも参考程度で無視 取り合えず同じ臭いのする人の流れについて行きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

天邪鬼なので行ってはいけない場所をご案内 駅前で絵画を売ってるお姉さまには付いて行かない事 1日わずかコーヒー一杯分と騙されて無価値なでっかい絵を買うことになります。

1manak023
質問者

お礼

おおおっ;; 是非気をつけたいと思います…(´□`;;) 田舎者なのでフラフラする気まんまんなので…!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋葉原の電気街

    11月に出張で東京に出向きます。用事を済ませてから秋葉原に行こうと思っています。そこで、秋葉原の裏路地などにマイナーなパソコンソフトなどを売っている電気屋があるでしょうか?そのソフトはゲームではなく普通世間で販売されているメジャーな物ではなく、趣味で作られた、なにかおもしろい興味をそそるソフトがないかと思うのですが。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 秋葉原。初めて行ってみる

     短期間だけ東京にいることになったのですがせっかくなので秋葉原ってどんなところなのか見にいってみようと思ってます。アニメとかあんまし詳しくないですし(ひぐらしだけはよく知ってる)パソコンの知識もほとんどないんですがそういう人でも楽しめたりおもしろいものが売っているような場所ってありますか?  あとメイド喫茶にも行ってみようと思ってるんですが、お勧めのお店とかありますか?(興味本位なので別にどこでもいいんですが、玄人向けの料金が高いとことかは避けたいです)  あともう1つ、土曜か日曜に行こうかなと考えていますが「この日に行くといい!」とか「この日は行かない方がいい!」とかありますか? ちなみに秋葉原へは1人で行く予定です。 わかんないことばっかりなので回答よろしくおねがいします。

  • 秋葉原にあって大阪・日本橋に無い物…?

    東京の秋葉原に通う者です。 今度、大阪の日本橋に通う友達のところに遊びに行くんですが、 秋葉原にあって、大阪・日本橋にないお土産を持って来い! と言う宿題を頂きました。何がないんでしょう…? いわゆるアニメグッズやら電気系の物は一通りあるみたいなんで、 政治家のお菓子、萌えパッケージのおでん缶とか…はあるんでしょうか? 他になさそうなものあったら教えてください。

  • 告白と場所について

    この前、腐女子に告白する事で相談した者です。 普通に告白する事にして色々考えていたんですが、やはり、女子は告白される場所とかを時とかを気にするんでしょうか? すいません。高校生なのにこんな事を人様に聞いて・・・ でも、自分の好きな人にちゃんと気持ちを伝えなければならないのでなにか一言お願いします。

  • 【腐女子・百合好き】世間的

    腐女子、百合好き(腐女子に対しての適当な呼び方が分かりませんでした)といわれる方々がいますよね。 あくまでも自分が感じたことなのですが、世間的な風当たりの度合いが、所謂〈腐女子〉と呼ばれる方たちへのほうが〈百合好き〉の方たちよりも強い気がしています。 どちらも同姓同士の恋愛?を好んでいるのですよね。 ネットなどを見ていると、腐女子の批判や悪口などはよく見かけるのですが、百合好きに対してのそれはあまり見かけたことがありません。 (単に私の視野が狭いだけかもしれませんが・・) なぜ世間的な風当たりが腐女子>百合好きなのでしょうか? 馬鹿みたいな質問で申し訳有りません。 興味を持ってくれた方は何となくご回答頂けたら嬉しいです。

  • 高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合い

    高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合いたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 ちなみにBL、GL、NL何でも来いの雑食な腐男子です。アニメや特撮、ゲーム等も結構やります。 BLはハードな物でも大丈夫です。しかし、あまりお金が無くコミケにはあまりいけません・・・。 正直、腐女子でないと全く興味が持てません。 できればネットで知り合えたりできるサイトはありませんか?

  • アキバでおすすめ教えて下さい!

    10月に友人と東京に行きます。 友人はビックサイトで行われるコミケに用があるのですが、 私はコミケには行かずにその間だけ山手線に乗って、秋葉原へ行ってみようと思っています。 フィギュア(アメトイ、アメコミ)や、ガチャガチャが好きなので、 ガチャポン会館には行きたいと思うのですが、フィギュア関係でオススメの場所がありましたら、ぜひ教えて欲しいです。 おそらく一人で行動することになると思うのですが、上記のほかに、アキバでオススメのスポットや、食べ物(お一人様OKな感じのもの)がありましたら教えてください!

  • 何故『オタクの女性=腐女子』?

    今頃?と思われるかもしれませんが… 最近世間では、オタクの女性の事を『腐女子』と呼んでいますよね でも、(女性の)オタクと腐女子は全く別なのに、何故『オタクの女性=腐女子』という説が出てるのでしょうか? これも、マスメディアのせいなのでしょうか? ・(女性の)オタク→アニメ,漫画,ゲーム,声優さんなどが好きな人の事 ・腐女子→BL(ボーイズラブ)という男性同士の恋愛をテーマにした小説,漫画,(アニメ等)を好む女性の事 私は、オタクでもあり腐女子でもあるので、オタクと言われようが腐女子と言われようが、気にはしませんが… 私の友人(女)にもオタクの子がいるのですが、その子が『私はオタクだけど、BLは嫌いというか興味ないのに、腐女子って言われてすんごいムカついた!』と言っててすごく不愉快な思いをしています。 一体いつから、『オタクの女性=腐女子』という間違った説が出始めたのでしょうか?

  • 東京旅行 秋葉原とか

    初めまして 高2の♂です。 春休みを使い、2泊3日で東京に1人で行く予定なのですが、初めてなもので、どこをまわろうか迷っています。 アニメ・ゲーム全般、PCなど家電に興味がありますので、秋葉原には行きたいです。  希望としては、やはりアニメ・ゲーム関連グッズや同人誌(東方とか)また、家電(中古PCとかも)ですかね。 その他これが安いとか、ここは絶対オススメみたいな所がありましたらお願いします。 ちなみにコスプレ・フィギュアにはあまり興味がありません。あとメイド喫茶にはたぶん行かないです。 よろしくお願いします。

  • (8/28ez!tvのような)秋葉原でオフ会(?)したい!

    8/28にez!tvに放送されたような、オタクと出会えるサイトはありますか? たくさんサークル(アニメ・漫画・ゲーム好き)などが載っているサイトもあれば見てみたいのですが・・・。 (場所は秋葉原でなくても東京ならばOKです) 最近引っ越してきたばかりで、友達がこちらに居ないので友達ができれば良いなぁと思っています。 メイド喫茶等も一緒に行ったりしたいです。