• 締切済み

秋葉原の電気街

11月に出張で東京に出向きます。用事を済ませてから秋葉原に行こうと思っています。そこで、秋葉原の裏路地などにマイナーなパソコンソフトなどを売っている電気屋があるでしょうか?そのソフトはゲームではなく普通世間で販売されているメジャーな物ではなく、趣味で作られた、なにかおもしろい興味をそそるソフトがないかと思うのですが。ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

いわゆる「同人ソフト」でしょうか? とりあえず、下記が有名どころです。 欲しいものが見つからなければ、 他に同様のお店があるのか、率直に店員さんに確認して下さい。 または、下記サイトの「秋葉原マップ」で調べて下さい。 http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50002172.html http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50755022.html こちらは同人誌は豊富ですが、同人ソフトの品揃えは多くないかも知れません。 http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/11498744.html

関連するQ&A

  • 初めて秋葉原に行ったら絶対行っておいた方が良い場所。

    私は世間で言うオタク&腐女子というものに分類される者ですが コミケの為に東京を訪れるため、せっかくなら秋葉原にも行ってみよう!!と思っています、というか行きます。 色々テレビの秋葉原特集などで、見たり聞いたりしていますがうるおぼえ…;; 初めて訪れたならば絶対にここは行っておいたほうがいい!! という場所を教えていただきたいと思います>< 電気屋さんとかは…まぁいいです;; すいません興味ないので…orz 18歳以上しか立ち寄れない場所でも全然OKですので 色々教えてください^^

  • 秋葉原遊びたいです。

    今週に秋葉原に遊びに行こうと思ってます。今まで、ちょっと用事で歩いたことがあるのですが、違う出口を出たのかテレビのイメージではなかったりします。テレビでよく見るいろんか格好の方々か普通に街を歩いている様子を見たことがあります。あれはどのあたりなのでしょうか?また、ネットなどでいろいろあるのですが、オススメスポットや通りはありますでしょうか?私は電気・ゲームと言うより、やはりメイドさんやコスプレさん系の方に興味があります。メイド喫茶も今すごいいっぱいありますよね。あと、メイドやコスプレを試着できるとこなどあるのでしょうか?服のお店ではなく、着て写真撮れる特典のあるところなどです。いろいろ注文多くてすみません。何卒、宜しくお願いします。

  • 秋葉原

    旅行カテでレスがつかなかったので、こちらで質問します。 日曜初めて秋葉原行ったのですが、 歩行者天国が中止されていました。 理由は強風のためとかになってましたが、 本当のところどうなんでしょう? 最近治安が悪くなったから歩行者天国は少なくなったとか? あと中止かどうかは警察がきめるのですか? それと中央通りのとらのあなから始まり、マックのところまであたりが 一番賑やかな所と解釈してよろしいのでしょうか? 自分の想像では一日かけても回りきれないぐらいだと思っていたのですが・・・ 反対側渡って、裏路地はいると何件か主要な店が並んでましたが・・・ それ以外の秋葉原は住宅と会社だけでアニメ、電気関係のお店はないのですか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • 秋葉原でゲームソフトが安いお店を教えてください

    今度、秋葉原に行く用事があります。 秋葉原は駅前のヨドバシカメラくらいしか知識がありません。 新品、中古を問いませんが(できれば新品がいいのですが)ゲームソフトを安く売っているお店があれば教えてください。 初代プレステやゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスなど昔のゲームを中心に買おうかと思っていますが、特にゲーム機種は決めていません。 秋葉原に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

    メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム ゲームについて、2つ質問です。 1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、 自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか? 2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、 自分は結構ハマったというゲームはありますか? メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、 上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。 できれば理由も教えてください! 回答お待ちしておりますm(__)m

  • 中古の同人ソフト

    中古の同人ソフト(ゲーム)を買い取り/販売している店を教えてください。ネットで調べましたがよくわかりませんでした。場所は東京(秋葉原)でお願いします。 ※同人誌には興味ありません。

  • 秋葉原で中古PCゲームソフトを扱っているお店教えてください(アダルト以外)

    近所に中古ゲームソフトを扱うお店がないため、秋葉原まで行こうと思います。 そこで、Windows用の中古ゲームソフトを沢山扱っているお店を教えてください。 アダルトはいりません。カーレースとかRPGとかマイナーなソフトなどを探しに行きたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 東京旅行 秋葉原とか

    初めまして 高2の♂です。 春休みを使い、2泊3日で東京に1人で行く予定なのですが、初めてなもので、どこをまわろうか迷っています。 アニメ・ゲーム全般、PCなど家電に興味がありますので、秋葉原には行きたいです。  希望としては、やはりアニメ・ゲーム関連グッズや同人誌(東方とか)また、家電(中古PCとかも)ですかね。 その他これが安いとか、ここは絶対オススメみたいな所がありましたらお願いします。 ちなみにコスプレ・フィギュアにはあまり興味がありません。あとメイド喫茶にはたぶん行かないです。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原と萌え文化

    先日、友達が秋葉原の変貌の様子について語っていました。 日本の最先端を行く電気街、秋葉原誕生 ↓ 電子ゲーム機やパソコンが爆発的にヒット ソフトを大量入荷していたため、多くのゲーマーが集う。 。 ↓ ギャルゲーが登場し、ヒットする。ゲーマーが集う秋葉原もそれに便乗。2ちゃんねるでも盛り上がる。 ↓ ゲームを原作としたアニメが登場し、声優な どにも注目が集まる。 ↓ そのニーズに応えた秋葉原は売り上げも好調でオタクと呼ばれる秋葉原文化が誕生。 ↓ ネコ耳やメイド、触手といった要素がエロゲーなどに 加わる。 ↓ メイド喫茶やコスプレの文化が登場 ↓ 秋葉原が日本経済を支える。 ↓ 電車男の本がヒット。映画化の話が出る ↓ 電車男の話を盛り上げるため、秋葉原をメディアは 偏見を持って報道。(主人公とヒロインの生活のギ ャップがある方がおもしろいため。) ↓ 映画がヒットしドラマ化の話が出る。 ↓ 各雑誌やテレビで大量に秋葉原特集をする。明らかに オタク文化を非難するものばかりである。 "オタク=キモい"というイメージを日本国民に与えた。 ↓ ドラマもヒットし、しばらく秋葉原特集が絶えなか った。また、作中にもでてきたメイド喫茶などが流 行し、電車男放送前と比べると店が倍以上増えたらしい。"夜アニ=アキバ系"というイメージも出てきた。 ↓ 作中で使われた言葉「萌え」が流行語大賞を取る。 意味のわからない使い方をするミーハーな連中が増えた。 例:ジャニーズ萌え ↓ 観光やデートで秋葉原に訪れ、偏見のまなざしで見つ める人が増えてきた。 ↓ 現在に至る。 と言って、また、電車男の影響で2ちゃんねるには厨房が増えたと言っていたのですが、鹿児島に住んでいる僕には真実かどうかわかりません。良かったら教えてください。おねがいします。

  • 求ム!首都圏メイドカフェ情報(旅行者向き)

     今度、社員旅行で東京へ行くことになりました。私は秋葉原のメイドカフェに行ってみたいなと思っています。上司も喜ぶかもしれませんし。(偏見です。すいません)  そこでメイドカフェの情報がほしいのですが、条件は  ・秋葉原初心者がわかりやすい場所にあること(つまり路地裏みたいな迷子になる確率大のところはNGです)  ・初心者や女性でも入りやすい雰囲気の所 です。サービス内容も教えていただければなおうれしいです。  あと、秋葉原のマップはどこで手に入るんでしょうか?それも教えてください。よろしくお願いします。