• 締切済み

昔の映画なのですが…。

どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

ニコラス・ケイジ、トミリージョーンズ、主演の「アパッチ」ではないでしょうか。私は最後の方しか見ていませんが、たしか最後に傷ついたとトミリージョーンズが部下の女性にミサイルの組み立てを指揮して、敵を撃墜するシーンが印象に残っています。違っていたらゴメンナサイ一応参考URL載せておきます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1053#1
peropelo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「アパッチ」でしたね、そうそう。思い出してきました。 ラストシーンでニコラスが待ち伏せして(ry www 胸のつっかえが取れたようです。ありがとうございました。