• ベストアンサー

映画

映画なんかで戦闘機からミサイルを撃つとき~toと言っているようですが、なんて言っているのですか、教えていただけませんか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

「Fox Two」ですね。 http://military.sakura.ne.jp/terms/h.htm#u フォックス・ツー(Fox-Two):ミサイル発射の際、友軍機に注意を促す符丁。米空軍/海軍ではIRホーミング・ミサイル(サイドワインダー)の発射。航空自衛隊の場合、短距離ミサイル(サイドワインダーなど)。