• ベストアンサー

赤いワッシャーがネジと一緒に入ってました。。。

今日、自作pcの時に使うネジセットを購入したんですけど、赤いワッシャーがネジと一緒に入ってました。。。 この赤いワッシャーはもちろんネジと一緒に使用するものかと思いますが、どういう時に使うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

それは、マザーボードをケースに固定するためのネジです。 ショートしないようにその赤いワッシャがはさまれています。

shinjio812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _"m)ペコ ペコ(m゛_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

マザーボードとケースを固定する時に使用するワッシャ-ですよ。 たしか、ショート防止の為だったと思います。

shinjio812
質問者

お礼

そうだったんですね!?!? ありがとうございました><