• ベストアンサー

広島球場について(中日ファンです)

9月20日に広島VS中日を観戦に行きたいと考えています。 ドラゴンズファンのため、ビジターが集まる席で応援したいです。 どこの席を購入すればよいでしょうか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドラファンです。13日に広島球場で観戦して来ましたが(負け試合でした)、外野レフト側自由席に結構な集団がおられました。 ただ、ナゴヤドームのように指定席はホームとビジターが分けられていませんので、ドラファンとカープファンが混在していました。 ですので、自由席を押さえて、当日早めに球場に行かれて、ドラファンの多い席付近に場所を取られることをお勧めします。 私も広島球場は初めてだったのですが、ナゴヤドームと違い、自由席も指定席も入場口は同じでチケットの確認もありません。私の場合空いているなと思いながら、ドラファンの多い席付近に座っていたのですが、試合が始まってからそこは指定席だったと気づきました。もう自由席は一杯でしたし、来られたら通路で見ようと思って応援していました(幸いなことにその席には誰も来られませんでしたのでそのままいましたが・・・)。ですので気をつけてください。

doaradoara
質問者

お礼

大変参考になりました。早速、外野自由席のチケットを購入しました。 早めに球場に行って、ドラファンの近くに座れるように頑張ります!! 初めて行く球場で、いろいろ心配をしていましたが不安が解消しました。 当日は晴れるように願って、もちろんドラゴンズの勝利も願いつつ、思いっきり楽しんできます!! (*^-^*)/~

その他の回答 (1)

  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

僕はドラゴンズファンではなくライオンズファンですが、 ライオンズファンの場合はレフト外野席ですよ。 自由席と指定席とありますので注意してください。 ドラゴンズの応援団のほうに問い合わせてみるのが確実かと思います。 http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/index1.html 掲示板もありますが、現在、書き込めないようです。 熱心なドラゴンズファンの方のホームページなどを探して、 聞いてみてもいいと思いますよ。長文失礼しました。

doaradoara
質問者

お礼

ありがとうございました。(*^-^*) とても助かりました。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

  • 中日ドラゴンズファンの方!!!

    4月24日 阪神対中日戦を甲子園球場に観戦しに行く予定を計画しています。 中日ファンに最近なったばかりで甲子園球場に行くのは初めてなのです。 中日ファンが観戦する事が出来る座席を教えて頂きたいです。 まだ応援歌など歌ったりする事が難しいので、出来るだけ落ち着いて観戦できる座席を知りたいです!!!!! 教えて下さい!!!!お願いします!!!!

  • 9月2日(日)甲子園球場 阪神対ヤクルト ビジター応援席での観戦の不安

    9月2日(日)の甲子園球場で開催される阪神対ヤクルトの試合を観戦します。 ビジター応援席を購入しました。(ヤクルトの応援をします) チケットの購入が遅れてしまい最上段より少し下の座席になってしまいました。 ビジター応援席でも上の辺りは阪神ファンで囲まれてしまうのでしょうか? 今日8月14日の時点ではレフトの指定席はまだ売れ残っていました。 レフトの指定が売れ残っていてもビジター席を購入する阪神ファンの方はいますか? 甲子園のヤクルト戦を観戦された方でビジター応援席の状況の詳しい方、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 京セラドームでの応援席について

    大阪在住の広島カープファン(最近なりたて)です。 8月21日に京セラドームへ広島カープVS阪神タイガースの観戦へ行く予定なのですが、応援団は上段レフトビジター席いらっしゃるのですが? 野球観戦の経験がほとんど無く、困っています。

  • プロ野球(中日ファン、名古屋の方特に・・)に関して

    8月8日に、ナゴヤドームで中日対カープ戦において 「ドラフェス88 2012☆守道デー」と言うイベントがあるそうです。http://dragons.jp/news/2012/drafes88-morimichiday.html 風船を入場者全員に配布するそうです。 そして、ジェット風船禁止のナゴヤドームでこの日7回裏だけ飛ばせるそうです。 そこで????  7回表は???? 広島の時は飛ばせないようです。 http://ameblo.jp/mcaaerdpa/entry-11284765914.html#cbox 不公平だと皆さん思われませんか? ジェット風船飛ばしの発祥である広島ファンは指をくわえて、「中日の7回裏の風船飛ばしを見てろ!」ってことなんですかね? マツダスタジアムでは、 公平に7回表でも相手チームの風船飛ばしは行われていますし、 この時には、オーロラビジョンにも相手チームの応援風景を写したり、 ビジター応援席(ビジターパフォーマンス)は、ホームの応援席(カープパフォーマンス席)と同様に作られていますし、むしろ位置的には内野でホームのそれより好条件で、不公平感なくなされているのに悔しいです。 野球ファンでも、そうでなくても、 中日ファンでも、そうでなくても 名古屋の方でも、そうでなくても 皆さんどう思われますか? 中日球団はどう考えているのでしょうか? 回答してみていただけると嬉しいです。

  • 広島球場のビジター席

    私は中日ファンですが、お盆にちょうど広島に行くことがあるので広島球場で野球を見ようかなと考えています。 質問ですが、広島球場のビジター席(レフトスタンド)はどれくらいあるのでしょうか? またそこに座るには、やはり指定席でないと難しいでしょうか(子供がいるので、チケットを買うのに指定席は子供料金が設定されていない、自由席なら半額で子供料金があるので自由席で考えている)? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 8月の広島戦を観戦しようと思ったのですが、ビジター応援席が既に完売とな

    8月の広島戦を観戦しようと思ったのですが、ビジター応援席が既に完売となってしまいました。 ナゴヤドームのビジター応援席が入手できなかった場合、その近くの席はどの辺りのブロックを購入すれば近くになるのでしょうか?

  • カープファンです

    ナゴヤドームの外野レフト応援席でカープの応援は出来るんでしょうか? ビジター応援が取れなかったので、ビジター応援エリアに近い外野レフト応援席を取ったけど、中日ファンがたくさんいそうなので。

  • ヤフードームのレフト自由席?

    5月28日(土)の福岡ソフトバンクスVS中日ドラゴンズの試合をレフト外野自由席にて中日ドラゴンズの応援団の近くにて観戦予定ですが だいたい試合開始何時間前に並べば席を確保することが可能なのかよくヤフードームに観戦に行かれる方 是非教えて下さいお願いします。

  • 広島市民球場のデーゲーム

    今週末、広島市民球場のデーゲーム(広島-ヤクルト)にいってみようかなと思っています。 プロ野球観戦は初めてなのでおしえてください。 (1)ビジター側で観戦したいのですが、どのあたりの席が初心者におすすめですか?チケット代は安いにこしたことはありません。 (2)チケットは前もって購入しておいたほうがよいですか? それとも当日、球場で購入でも十分でしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう