• ベストアンサー

スキャナで取り込んだ画像をPSPに入れると非対応データになってしまいます

スキャナで取り込んだ画像をPSPに入れると、非対応データになってしまいます。 パソコンでファイルを確認すると普通に見れるのですが、PSPで確認すると非対応データになってしまっていて見れません。 どうすればいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98886
noname#98886
回答No.2

PSPに対応している形式なのに表示されない、とのことでしたら 画像サイズが大きすぎるのかもしれません 所有している旧PSPで試してみたところ、 2000×2000(800KB)の画像は表示できましたが3000×3000の画像(500KB)は「非対応データ」と表示されました (ボーダーラインはどこにあるのか試していませんし、もしかするとファイルサイズの方でも縛りがあるのかもしれません) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/ このあたりのフリーソフトでも利用して画像サイズを小さくしてみてはいかがでしょうか

その他の回答 (2)

• hisamaro
回答No.3

まず、画像の解像度、ファイルサイズ、形式を書きましょう。 その方が的確な回答が得られます。

• x1va
回答No.1

メッセージの通り文字通りPSP非対応の形式だろうということぐらいしか質問からは分かりませんが、その辺りは大丈夫なのですか?対応する形式はマニュアルに書いてあります。