• 締切済み

Wiiでのネット対戦

寮住みなのですが、通信量が多すぎとのことでPcのオンラインゲームが出来ないように制限をかけられてしまいました。 スマブラやマリオカート等の通信対戦をやりたいのですが、ネットゲームが出来ないという制限がかけられていても対戦は出来るのでしょうか?

• sanie
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#65224
回答No.2

最近はP2P(共有ソフト)が蔓延し、通信量が増え、ネット渋滞が問題となっています。そのため、最近はP2Pに限らず、一定以上の通信量を超える人には帯域制限がかけられることがあります。 プロバイダにかけられたということは、この帯域制限だと思われます。 帯域制限は一度に送れるデータ量が少なくなってしまうため、オンラインやユーチューブなどの大容量通信などには致命的です。 ですが、オンラインゲームの種類によっては通信量が少ないものもありますので、試して見るのが一番かと。どれだけの制限がかけられたかまでは分かりかねますので、試して動くなら問題ありません。動かないならあきらめるしかないです。 >ホームページの閲覧はできるのですが、オンラインゲームができなくなってしまうものです。 オンラインゲームをできなくするものではなく、データの送受信量が多いものを使えなくします。ホームページによっては動かないものも出てくるでしょう。 >スマブラやマリオカート等の通信対戦をやりたいのですが、ネットゲームが出来ないという制限がかけられていても対戦は出来るのでしょうか? できる可能性もあります。できるゲームもあるでしょうが、動かないゲームもあるでしょう。試してみるしかないです。

sanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

回答No.1

>通信量が多すぎとのことでPcのオンラインゲームが出来ないように制限をかけられてしまいました。 以下に答えてください。でないと、あなたの置かれた状況がさっぱり理解できず回答しようがありません。 この制限て具体的になんですか? この制限をかけたのってだれですか?

sanie
質問者

補足

>この制限て具体的になんですか? ホームページの閲覧はできるのですが、オンラインゲームができなくなってしまうものです。 >この制限をかけたのってだれですか? プロバイダです・