• 締切済み

SP2とSP3

izumonの回答

• izumon
回答No.2

ダウングレードのやり方については、No.1の方が既に回答されているので省略します。ダウングレードによってどのようなことが起こるか、ということですが、XP SP3はバグ修正の更新プログラムと 1 ブラック・ホール・ルータの検出機能 2 ネットワーク・アクセス保護(NAP)機能 3 セキュリティオプションの説明を追加 4 Administrator/Serviceポリシーにおけるセキュリティーを強化 5 Microsoftカーネルモード暗号化モジュール 6 ライセンス認証方法の変更 などの新機能が追加されていますが、これらは主に企業ユーザーやソフトウェア開発者向けの機能追加で、一般ユーザーにとってはほとんど関係ない、と言われています。削除しても一般ユーザーが困ることはほとんどないので、削除してもいいなじゃないでしょうか

shun0504
質問者

お礼

ありがとうございます★