• ベストアンサー

win98中国版とwinxp日本版のlan接続はどうすれば相互連絡が出来るようになるのでしょうか?

質問のタイトルの様に、相手のノートパソコンとlanで接続をしたいのですが、OSの違いのせいでしょうか、どうにも、うまく接続することが、できません。私はwinxpのノートで相手は、中国産のノートでwin98です。 ファイル、写真、ほかのファイルも交換をしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

言語環境というものはごく表面的なものですからそれはシステムの違いのうちに入りません。XPと98では若干違いますからそこで手間取るかも知れませんが、どこまでできてどこでつまずいているのか書いた方が良いでしょう。

chan_hiroaki
質問者

補足

早速のお返事をどうもありがとうございます。環境の違うOSでのLAN接続の方法を手順をおって説明していただきたいのです。もともと、ヘルプの中にある手順をおって作業を進めてもうまくいきませんでした。LANケーブル一つで、ルータなどを中間に用いらずそのまま、ファイルの交換をしようとしておりました。