• 締切済み

なぜ韓国はスポーツが強いの?

48946の回答

• 48946
回答No.12

No.5や No.9の方が言っておられるように選択と集中のためだと思います アテネオリンピックで各国がメダルを取った種目に、どの国がメダルを取っているか調べてみると アメリカがメダルを取った種目 種目数・・・・・・・ 87 アメリカ・・・・・・ 102 102 日本・・・・・・・・・ 16 37 ロシア・・・・・・・・ 14 92 オーストラリア・ 14 49 ドイツ・・・・・・・・・ 9 49 イギリス・・・・・・・ 8 30 フランス・・・・・・・ 7 33 ウクライナ・・・・・ 7 23 ルーマニア・・・・ 7 19 オランダ・・・・・・ 7 22 中国・・・・・・・・・ 6 63 イタリア・・・・・・・ 6 32 韓国・・・・・・・・・ 6 30 アメリカは87種目で102個のメダルを取っています 日本はアメリカがメダルを取った87種目で16個のメダルを取っています、その隣の37というのはアテネオリンピック全体の日本のメダル数です なんとアメリカがメダルを取った種目でアメリカ以外では日本が一番メダルを取っているのです 中国や韓国がはるかに少ないのは、強いアメリカが参加する種目には力を入れていないからです 同じように中国、日本、韓国を調べてみると 中国がメダルを取った種目 種目・・・・・・・・ 55 中国・・・・・・・・ 63 63 ロシア・・・・・・・ 17 92 韓国・・・・・・・・・ 9 30 オーストラリア・ 8 49 日本・・・・・・・・・ 8 37 アメリカ・・・・・・・ 7 102 キューバ・・・・・・ 7 27 ドイツ・・・・・・・・ 4 49 イタリア・・・・・・ 4 32 トルコ・・・・・・・・ 4 10 フランス・・・・・・ 3 33 カナダ・・・・・・・ 3 12 中国がメダルを取った種目ではアメリカはほとんどメダルを取っていません アメリカが強い種目には力を入れていないからです 韓国が多くメダルを取っています 日本がメダルを取った種目 種目・・・・・・・・・ 37 日本・・・・・・・・・ 37 37 アメリカ・・・・・・ 16 102 中国・・・・・・・・・ 8 63 ロシア・・・・・・・・ 8 92 キューバ・・・・・・ 7 27 フランス・・・・・・・ 6 33 ドイツ・・・・・・・・・ 5 49 オーストラリア・ 4 49 イタリア・・・・・・・ 3 32 オランダ・・・・・・・ 3 22 イギリス・・・・・・・ 2 30 ウクライナ・・・・・・ 2 23 ルーマニア・・・・・ 2 19 オーストリア・・・・ 2 7 グルジア・・・・・・・ 2 4 日本がメダルを取った種目の半分近くはアメリカもメダルを取っています つまりアメリカとメダル争いをしていたということです 韓国がメダルを取った種目 種目・・・・・・・ 27 韓国・・・・・・・ 30 30 中国・・・・・・・ 12 63 アメリカ・・・・・ 5 102 ロシア・・・・・・ 5 92 台湾・・・・・・・・ 3 5 インドネシア・・ 3 4 北朝鮮・・・・・・ 3 5 ドイツ・・・・・・・・ 2 49 キューバ・・・・・・ 2 27 ウクライナ・・・・・ 2 23 ギリシャ・・・・・・ 2 16 韓国がメダルを取った種目は中国も多くメダルを取っています アメリカはあまりメダルを取っていません あと、台湾、インドネシア、北朝鮮などほとんどメダルを取っていない国が出てきます インドネシアなどオリンピック全体で4つのメダルしか取っていないのに、そのうち3つは韓国がメダルを取った種目で取っているのです これは韓国がアメリカの強くない種目のメダルを中国や台湾、インドネシア、北朝鮮という、ほとんどメダルを取っていない国と奪い合いしているということです 日本もアメリカをライバルにしているうちは、あんまりメダルは望めそうにありませんね