• 締切済み

windowsメモリクリーナーというソフトはどんなキキメがあるのですか?

パソコンでテレビを見ているとき、何十分とか何時間とか経過後に終了させようとすると画面の動きが非常に遅くなって終了画面が固まってしまうことがあります。早めに終了させるとすっと終わってくれます。 小生が思いついた対応策として以下のものがあります。 (1)メモリーを大きくする(手持ちのパソコンはなぜか皆256MB) (2)メモリークリーナーを常駐させておく (3)cpu速度の速いパソコンで見る。(533mhz、700mhz、1.4ghz,2.8ghzなどがありran接続でどのパソコンでも見れるtvチューナーなので・・) これまでの経験では(3)はあまり変わらず、次に手持ちのソフトでメモリークリーナーの常駐を試しています。 果たしてキキメはあるのでしょうか? (1)はメモリーが高価だしパソコンを開けるのも気が重いので最後にしようと思ってます。 その他の対策も含めて何が一番キキメがあるのでしょうか・・

みんなの回答

• neddoheny
回答No.1

メモリーが256MBしかないのでしたら、メモリークリーナーを常駐させるだけで、相当のメモリを使用することになるはずです。 果たしてメモリのクリーニングをしてるのやら、メモリ使用量を増やしているのやら・・・思った効果は期待できないでしょうね。こういうのを本末転倒といいます。 あなたが一番面倒くさがってるメモリの増設がもっとも効果があります。 そんなもんですよ、世の中。。。。

mulligan17
質問者

補足

cpu700mhzのパソコンではご指摘のとおりメモリークリーナーを立ち上げておくと受像中の画面までと切れるようになりました。 cpu900mhzのパソコンでは効き目があるようです。 もう少し経過を見てみます。