• ベストアンサー

精神安定剤に代わる食物または飲み物は。

saoiの回答

• saoi
回答No.3

最近、テレビなどで話題になったので ご存知かとは思いますがバナナなどいかがでしょうか。 バナナには"セロトニン"という脳内の良性の物質を促進させる 効果があるそうです。google(http://www.google.co.jp)などで 「バナナ」「セロトニン」「成分」「精神」などで検索されたら いろいろとわかると思います。 ただ、食べ過ぎはやはり良くないと思います。 体質的なこともあると思いますので、習慣化されるおつもりならば お医者さんにもひとこと報告したほうが良いのかもしれませんね。