• 締切済み

潜在意識活用がうまくいかない…

潜在意識の活用で願望が叶うと本で読んで実践しているのですが、どうもうまく活用できていない気がします。色々試行錯誤しているのですが、どなたか活用の秘訣などあれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

他の方も回答されているとおり、 潜在意識の活用法は科学的というよりも 個人の体験で語られるものが多いので、 ご自身に合うものを探す必要があると思います。 私もこういう分野をいろいろと試してみたことが ありますが、その経験の中で気がついたことは、 強く強く叶えたい願望をイメージするよりも 『叶ったらいいな』という感じで軽く イメージして楽しんでいるくらいの方が 叶う確率が高いということでした。 もちろんイメージしているだけでは叶いませんので やるべきことをプランニングして実際に行動して いくことも大切です。 イメージを2、行動を8くらいなバランスでいると 突然願望が叶ったり、予想外に早く結果が出たり そういうことが多いです。 これも私の経験に過ぎませんので、 いろいろと情報収集していかれるといいと思います。 参考までに、このサイトにも いろいろな活用法が挙げられています。 ご覧になられてください。 http://www.senzaiisiki.com/

• denit
回答No.4

うまく活用できていないということはその方法が貴方に適していないと いうことでしょう。 勉強でも自己啓発でも何でもそうですが、他人が示した方法が万人に 適用するかというと決してそうではありません。 無理にそれに合わせようとして自分を見失うことのないようにご注意を。

回答No.3

潜在意識活用というのがネット上ではあふれていますが、これは科学的ではありません。科学ではひとつの理論がでたら実験によって実証可能でなければならないのですが、願望実現は実験で実証できないからです。  そのため願望実現法をたまたまやって宝くじに偶然に当った人が、これは効果があるといってもかまわないわけです。  なぜなら科学では実証不可能だからです。  しかし古くから真言密教などでも、強力なイメージ法を活用して願望実現する方法が伝えられています。  そのためには強力にイメージすることが大切ですが、その方法は自己催眠法を学ぶのがいちばんだと思います。  また願望実現とは現在から予想できる未来の姿を変えることだと定義できると思いますが、これも変えやすい未来と変えにくい未来があることが分かると思います。  いきなり宝くじを当てるのは難しいと思います。  また別れた恋人とよりを戻すのも難しいでしょう。他人の心を変える願望だからです。  これに比較すれば自分のことなら、比較的簡単でしょう。  つまり自分のことなら比較的変えやすいと思われますので、自分の性格改善とかダイエットなどから始めるのが、成功しやすいと思います。  そういう簡単な成功体験を積み重ねて自信にするのが、確実な方法かと思います。  確実な方法はありませんが・・・・  

参考URL:
http://www.yakubax.com/takarakuji.html
回答No.2

私も以前潜在意識活用のことで色々悩んだ経験があります。 私は潜在意識活用のことで上手くアドバイスできるほど使いこなせている自信がないので参考となるサイトをご案内させていただきます。 潜在意識活用のヒントが得られるかどうか分かりませんがご案内しておきます。

参考URL:
http://subliminal.winner-japan.net/
noname#74852
noname#74852
回答No.1

願望が叶う為の潜在意識の活用で良いのでしょうか。 その願望が叶った自分をまず、イメージします。 次に自分自身を暗示に掛けます。「必ず願望が叶う!!」と。 そして、その願望に近づく為に近道を考えます。最短距離です。 そうしたら、実践します。努力あるのみ!! そして、自己暗示、イメージの自分を強く思い描く。 人間とは、不思議で思い描いた未来の通りになるものです。 「夢」を実現させた私が言うので、間違いないです。太鼓判です。