• 締切済み

普通の写真のサイズ11cm×8cmで出力したい

フォトショップで印刷するとA3なりA4なりの紙のサイズに画像を合わせて印刷されますが、それを普通の写真のサイズ11cm×8cmで出力したいのです。御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

プリンタの用紙設定を、写真サイズ(好きなサイズ)に設定して印刷すればいかがですか?

関連するQ&A

  • 写真サイズのレシピ集を作ろうと

    写真サイズのレシピ集を作ろうと 考えています。 A4サイズの紙にExcelでレシピを 書いたものを写真サイズのアルバムの表に 入れて裏に写真を入れたいです。 A4サイズに4枚ほど切り取り線を入れて 印刷したいのですが、例えば10cm×18cmで 印刷したいとして、Excel内でどうやって 範囲を決めればいいのか分かりません。 わかる方がいれば教えて頂きたいです!

  • フォトショップにて写真出力について

    現在フォトショップ5.5 使用しています そこで、スキャナーで写真をスキャンしました。 七五参の写真です。(A4位のサイズです) そのデーターを 2L版に出力したいのですが 毎回ピシッと決まらないので あきらめています。 大きいものを小さく、 小さいものを大きく出力するやり方を教えてください。 宜しくお願いします。(最大でA4までです)

  • フォトショップ を使って画像を拡大して出力したいのです

    フォトショップ を使って画像を拡大して出力したいのです 。フォトショップ を使って画像を拡大して出力したいのです mac userです。 フォトショップ を使って画像を拡大して出力したいのですが、a4サイズの画像 をキャンバス100号サイズ(1602×1303)くらいに出力したいのですが、 どういう方法がありますか?実際にA4サイズにの用紙を何枚も出力してハリアワセテ実際のサイズを造りたいのですが、 タイル?という機能を使ってやったのを聞いたことがあるのですが すいませんがよろしくお願いします。 フォトショップのバージョンはcs2 9.02です

  • マイピクチャへの写真の保存と印刷サイズ

    マイピクチャの写真の印刷が上手くいきません。 L版のフォトペーパーに印刷しようと思い、出力サイズをL版にしたりフィットページや拡大縮小などいろいろ試しましたが用紙サイズにキレイに収まらないのです。 そこで調整しない状態で印刷してみたところ、元々の用紙サイズがA4なのに印刷された物はA4の半分くらいのサイズ(半分より1cm分ほどはみ出る)で印刷されるため、出力した時に差が出て向きやサイズが変になっているのでは?と思ったのですが、デジカメ画像を保存した場合はそうなるものなんでしょうか? どうにか調整して印刷したいのですが、お知恵をお貸しください。 デジカメ:SONY DSC-W30 プリンター:Canon iP3100

  • 年賀状用に出力した写真がぼやけます。

    デジカメで撮影した子供の写真を年賀状に印刷しているのですが、 出力した写真がぼやけてしまいます。 とくに古いデジカメを使っているわけではないので、解像度が悪いわけではないと思いますが何が原因でしょうか? 出力までの流れを記載するので、原因が何か教えていただけますでしょうか。 1.フォトショップ7.0に年賀状印刷用レイアウト素材を取り込み。 2.写真を貼り付け(3072×2304ピクセル) 3.フォトショップでレイアウトに合うように写真を編集。(画像縮小) 4.EPSON PM-2200cにて高品質モードにてインクジェット用年賀状に印刷。 以上の流れです。どこが問題点か?解決法はないか教えてください。

  • 印刷用紙内の出力サイズについて。

    ご存知の方、教えて下さいm(__)m CDを入れるプラスチックケースの表紙(ジャケット?)として ペイントでjpegの画像を作成しました。 編集画面のメニューバー[変形]の中の[キャンバスの色とサイズ]で 「単位」は【cm】を選択し、幅:13.70/高さ:11.70と設定しました。 (ファイルサイズは90.2byte、解像度は96×96dpiです。) この状態でA4用紙に出力してみたところ、用紙いっぱいに画像が 拡大され、設定した画像サイズが反映されていませんでした。 印刷プレビューでは、指定のサイズで表示されています。 なぜですか? 出力用紙サイズの問題でしょうか?(A4だから・・?) 指定した画像の幅/高さのまま出力する方法を教えて下さい!!

  • イラストレータにはる写真画像のサイズ設定について

    イラストレーター9.02を使ってA3の紙面を作っています。 内容はリフォーム現場のビフォー&アフター写真が中心になるのですが 一枚の原稿に10枚ぐらいの写真を載せようと思っています。 しかし普通にデジカメで取ってきた写真を並べていくと、あっという間にPCの動きが 鈍くなってしまい印刷や保存の際フリーズしてしまいます。 色々自分なりに調べたところ、きっとデータが大きすぎるのだろうと思うのですが、 そのような場合、フォトショップで解像度を変えるとあったのですが、 実際どのようにすればよいのか分からず困っています。 現在作成中のイラストレーターの原稿はアイコンをクリックすると795Mとなっていますが プリントしようとするとイラストレーションを印刷できませんとなってしまいます。 ・デジカメの画像は4,400~4,891KB JPEGイメージとなってます。 ・フォトショップ5を使用しています。 ・フォトショップで画像を開き画像解像.度を開いてみると  ピクセル寸法51.3M 幅3456pixels 高さ5184pixels プリントサイズ 幅121.92cm 高さ182.88cm  解像度72pixels/inch バイキュービック法にチェックが入ってます。 締め切りが間近になってきて困っています。 スキルの無い私でも分かりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 。フォトショップ を使って画像を拡大して出力したいのです

    。フォトショップ を使って画像を拡大して出力したいのです mac userです。 フォトショップ を使って画像を拡大して出力したいのですが、a4サイズの画像 をキャンバス100号サイズ(1602×1303)くらいに出力したいのでずが、 どういう方法がありますか?タイル?という機能を使ってやったのを聞いたことがあるのですが すいませんがよろしくお願いします。 フォトショップのバージョンはcs2 9.02です

  • 解像度を72→350に上げると、(商業印刷用に)出力したいサイズより画像が小さくなる。どうしたらいいですか?

    フォトショップ初心者ですが、よろしくお願いします。 自作のアート作品を写真に撮って、それを作品集として、 自費で出版することになりました。サイズはB5(182×257)です。 デジカメの画質は最高画質の設定で撮影しました。 それをフォトショップ(イメージ→解像度)で調べてみると、 ●幅 1620pixel  高さ 2285pixel ●ドキュメントのサイズ・・・幅 57.15cm  高さ 86.61cm ●解像度・・・72 となっています。印刷会社の指示で、解像度は350に変更し、 画像の再サンプルにチェックを外す、とあり、 外してみたところ、数値がこのように変化しました。            ↓ ●ドキュメントのサイズ・・・幅 11.76cm  高さ 16.58cm ●解像度・・・350 これは、このサイズが一番キレイに出るということですよね? でも印刷したいサイズはB5なので、(18.20×25.70) サイズが足りません(T_T) こういう場合はどうしたらいいでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

  • 写真画像のサイズ

    ジェイペグの写真画像が大きすぎて、画面にはいりきりません。フォトショップははいっていません。画像のサイズを変更するには、どのようにすればよいでしょうか。