• ベストアンサー

戦車のラジコンを探しています。

題名通りです。息子に2、3ヶ月前買ってあげた、ティッシュ箱位の戦車が過酷な遊びについていけずついに動かなくなってしまいました。 今までのより大きいもので、外で遊ぶので丈夫な作りで、お薦めの戦車ありましたら教えてください。

noname#75287
noname#75287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

戦車には興味は余り無いけれど・・・お勧めの戦車と言えば タミヤの1/16 ラジオコントロールタンク でしょね http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit56001.htm ただし10万円くらいしますよ え! 高すぎるて? そう言う場合は タミヤの1/35 RCタンクシリーズ http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit48201.htm 又は東京マルイのこちらでは、どうですか? http://www.tokyo-marui.co.jp/products/rcbattletank/tiger/index.html え! まだ、高すぎるて? そう言う場合は タイヨのミリタリ 戦車 http://www.taiyo-toy.co.jp/ 予算5000円以下なら、トイザラスにでも行って探してね 陸自にても入隊して実物でも運転するのも有りでわ ^^;

noname#75287
質問者

お礼

色々ご紹介ありがとうございました。個人的に東京マルイ製品が丈夫そうですね。 そうですね。入隊を勧めてみます^^まだ自衛隊自体分からないと思いますがw

関連するQ&A

  • 戦車のプラモデルの名前

    近頃戦車のプラモデル作りに手を出し始めました。 昔(といっても2、3年前ですが)ネットで見かけた戦車のプラモデルが欲しいのですが、 名前がわかりません。 当時は興味がなかったのでどこの国の戦車なのか、発売元はどこかとか情報がまったくないので恐縮なのですが・・・ 形が変わっていて、普通の戦車は砲塔があって真ん中に砲身があると思うのですが、 その戦車は砲身が右上のほうについていてすごく短かった記憶があります。 もしかしたら戦車じゃなくて自走砲とかかもしれません。 プラモの箱には茶色っぽい色で描かれていたと思います。 これだけの情報でみつかるかどうかわかりませんが・・・ 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 2台で対戦して遊べるラジコンの戦車

    2台で対戦して遊べるラジコンの戦車があれば教えて下さい。 ネットで調べてみますと、以前はコナミからコンバットデジQという商品が出ていて、なかなか面白そうだなと思ったのですが、現在生産中止となっているようです。 条件的には下記のとおりです。 ・小学2年生が遊ぶものですので、それほど本格的でなくても構いません。できれば価格も高くないほうがいいです。 ・家の中で遊ぶと思いますのであまり大きくないほうがいいかなと思っています。 当初、私の好みで作りの良さそうな東京マルイの1/24モデルを考えていたのですが、1台で遊ぶよりも2台で対戦させたほうが子供にとっては楽しいかなと思いまして、対戦できるタイプにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「ポトリス戦車」とは?

    関西在住です。先日東京出張の折、秋葉原で子供のみやげにと「ポトリス戦車」を1台1057円で2台購入しました。定価は6000円です、買値のわりに優れもので、5チャンネルと思われるラジコンです。つまり、キャタピラーで前後進が右と左で独立していて、大砲(赤外線)まで、発射できます。これはこれで気に入っているのですが、このポトリス戦車のテレビ放送を知りません。どういう内容のものだったのでしょうか?結構流行ったのでしょうか?関西の子供はあまり知らないようです。近所の子供はこのラジコンが欲しくなり「インターネットオークション」で購入したそうで、周りでは、ちょっと流行り始めています(ラジコン遊びが)

  • プラモデルを売りたいのですが… (戦車・車など)

    こんにちは。 親戚が大量のプラモデルの処分に困っています。 完成品もありますが、箱のまま未使用のものが大量あります。 殆どは戦車などの軍用のものが多いですが、車やバイク、飛行機、少しですがキャラクターものなどもあります。 色々とネットを検索していると業者は出てくるのですが、どこに頼んでいいのか全くわかりません。(ガンプラとかなら解りますが、何しろ戦車などは門外漢です) あまりに大量にありますので、正直なところ「引き取ってくれるならいい」と家族は思っているのですが、できればちゃんとした査定、ジャンルに対応できるところでしかるべき対応をして頂きたいと思いまして、質問することにしました。 ざっと撮って来ましたので画像も参考にしてください。 同じものがいくつもあったり、パーツだけのものもありました。 買取査定の経験者、似たようなものを売った経験者の方、お勧めの優良業者などご存知でしたらお教えいただけたら幸いです。 (ちなみに都内在住です) よろしくお願いいたします。

  • 「重戦車」が爆走するような「第九」とは?

    10年ほど前、あるCDショップで見かけたベートーヴェンの第九交響曲のCDに関することなのですが、それがどのようなCDだったかを思い出せずに困っています。  そのCDの帯封には「重戦車(以下忘却)・・・」と書かれていたと記憶しています。そのときは、他のCDを購入してしまったため、「重戦車」の第九は購入しないまま今日に至ったのですが、この「重戦車」という表現が今でも気になっています。そのような「重戦車」が爆走するかのような第九の演奏を聞いてみたいと思うものの、今となっては、そのCDのレーベルも指揮者もオーケストラも覚えていません。どなたかご存知の方は、教えていただけないでしょうか。  他に覚えていることといえば、そのCDは、数十年前の古い録音で、輸入盤のような感じだったと思いますが、この「輸入盤」については、私の記憶違いかもしれません。明確な答えでなくても、参考程度のご意見でも結構ですから、どうかよろしくお願いします。

  • 戦車が登場するミリタリー映画

    半年ほど前に友人からWorld of Tanksというゲームを勧められて以来ハマっています。 ゲーム内ではドイツ戦車が好きで、今は名前だけで各国の車種の見分けも付きます。 流行りのガールズ&パンツァーも観ましたがその流れで、ヨーロッパの解放という映画を知りました。 正直、昔の映画は画質や演出の面であまり好んでは見ないのですが この映画はゲームで戦車が好きなだけの、戦車だけ好きなファンでも楽しめますか? もしくはオススメの作品があれば教えてください

  • ある戦車の出てくる映画のタイトルを忘れてしまいました。もう一度見たいけれどおもいだせません

    以前(多分10年くらい前)に深夜のTVで、洋画の映画を やっていました。途中から見始めて、凄く面白かった映画だった のでもう一度見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せず 結局今まで見ることができていません。 もし分かれば本当にもう一度見たいです。 内容はあやふやですが・・・ 砂漠や山?などに戦車が一台でそこに何人か乗っています。 途中捕虜?みたいな手錠をした人も乗せられていました。 途中で野宿でたき火をしてたりしてたようです。 たった一台の戦車に砂漠や山を通って逃げていく そんな映画でした。ほとんど戦車一台の(戦争のない) ストリーだったようなきがします。 「戦車一台でひたすら」というのが印象です。 たしか肺になにかの怪我でのどにチューブをさして空気の 入れ替えをしていた人がいたような・・・ いや違う映画かな?? これだけの内容でもしタイトルがわかればぜひ教えてください

  • ラジコン戦車を買いたいが・・・

    5歳の孫にラジコンの戦車(おもちゃ)を買ってあげました。 とても気に入って楽しく遊んでいますが、私まで結構ハマッテしまいました。 価格は3000円くらいの安価なものの性かも知れませんが、すぐにゴム制のキャタピラが外れてしまいます。 キャタピラのしっかりしたラジコン戦車で1万円くらい迄で買えるものってご存知ないでしょうか?

  • ラジコン戦車について教えてください。

    現在、5chラジコン戦車を楽しんでおりますが、思うように操縦できません。 戦車の駆動は左右独立駆動の2コモーターです。 左右の回転差で右左折するタイプです。 サーボはありません。 受信機から線が直接モーターに接続されております。 操縦にあたって、プロポのスティックを前進または後退からすぐに指を離しゼロの位置(中央)に戻してもしばらく走ります(惰行します)。 まるでフライホィールがついているような感じです。 また、旋回ではオーバーステァになります。 右または左に旋回しようとしてスティックを動かしすぐに指を離すのですが、少し遅れて旋回をやめます。旋回にもフライホィールがついているような感じです。 これはどこを調整すればよいのでしょうか? どのパーツを交換すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラジコンの戦車

    ラジコン初心者です 戦車のラジコンを探しています。いいものがありましたら教えてください。 (1)値段ができるだけ安い (2)30mm程度の段差を超えられる (3)砲塔も含めた全高が低い (4)土の上を走っても壊れない (5)砲塔が360度まわる (6)主砲が上下に触れる。(できれば90度まで) (7)超信地旋回ができる (8)もし可能であれば防水 好き放題ですがよろしくお願いします。