• ベストアンサー

浪花家の鯛焼き

neonの回答

• neon
回答No.5

浪花家の鯛焼きをデパートで箱売りで買っては1枚づつラップで包んで冷凍保存しています。冷凍してからの日持ちは、皮が庫内の臭いを吸着しやすいので、臭いがしなければ大丈夫と判断しています。 浪花家の鯛焼きは熱々の焼き立てだと、あぶった餅のような香りがして、最高においしいのですが、冷めると途端に香りがなくなってしまいます。冷めた鯛焼きをそのまま食べるくらいなら、まだ冷凍したものをあぶり直した方がおいしいと思いますよ。 私は解凍せずに、表面をぱりっとあぶり、中の小豆がまだ冷たい状態で食べるのを気に入っています。もちろん、電子レンジで小豆を熱々に温めてから、あぶるのもまたおいしいですよ。