• 締切済み

岐阜県高校受験

僕は、岐阜県在住の中学3年生のものです。 今、どこの高校を受験するのか迷っています。 期末テストの点数は、360点。今学期の通知表は30でした。ちなみに1年からの平均は27くらいです。 現時点で行きたいと思っている高校は、 ・大垣工業高等学校(情報技術) ・大垣商業高等学校(情報) ・県岐阜商業高等学校(情報処理) です。これらの高校でいけそうなとこはありますか?(ほかに情報系でお勧めがあれば教えてください。) それと、これらの高校の ・バイトの可否 ・男女比 ・とれる資格 なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-ya
回答No.2

私は岐阜県在住の高校1年生です。 去年受験でした。 テストとか内心は学校で平均が違うので はっきりは分かりませんが… その高校に行った友人などを参考にすると そのままでは、大商と県岐は少し厳しいような気がします。 すみませんが大垣工業はわかりませんm(__)m 情報系だと商業高校とかが多いですが 総合学科でも扱ってるとこ、ありますよー。 いろいろあるので探してみてください^^ あと、 ・バイトの可否 ・男女比 ・とれる資格 については、 各学校のホムペに載ってると思うので見てみてください^^ でもバイトOKのとこは少ないですね。だいたい…。 あまり確かではないですが 参考程度にしてくれたらうれしいです。

• sexy-k
回答No.1

中学校の教師です。 まず、この答えの明確な回答は、 (1)担任に相談しましょう。 (2)学校の進路担当の先生に聞きましょう。 (3)高校ガイドやホームページを見ましょう。 過去の合格者の実力がいかほどかは、担任や進路指導が情報として知っています。聞くのが一番です。但し、その年で受験者の傾向が違うので、是非というなら今から頑張ることです。遅くはありません。 苦言を一言。   それと、これらの高校の   ・バイトの可否   ・男女比   ・とれる資格   なども教えていただけると幸いです。 の質問ですが、バイトについては別にして、男女比や資格、進学・就職先など学校から配布される高校ガイドや各高校のインターネットで簡単に調べることができます。受験生としての意識が足りないような気がします。頑張ってみてください。とにかく、一番いいのは担任に相談することですよ。 http://www.grn.mmtr.or.jp/~daikou/ http://school.gifu-net.ed.jp/ogaki-chs/ http://www.kengisho.ed.jp/