• ベストアンサー

ホームページについてさっぱりハテナです。

16moonの回答

• 16moon
回答No.2

山ほど初心者向けの本があります。 山ほどあるので選ぶのを迷いますが、どれか手にとって見てみましょう。 パソコンにFrontPageExpressというソフトが入っていればそれでホームページの基本的な作成はできます。FrontPageについての本でも買ってみるというのも手でしょうね。 デザイン云々は基本をまず押さえてからバージョンアップさせていけばいいことですよね。 インターネットへの登録の仕方はプロバイダの説明書に載ってると思いますよ。 まずはとっかかって調べた上で、わからないことを質問するようにしましょう。 ちなみに通常ホームページはHTMLという言語で書かれます。それをあまり意識せずに記述を補助してくれるのが、FrontPage等のソフトです。当然ソフトを使わずにエディタでHTMLをしこしこ書くことも可能です。まずはソフトで試しに作ってみてどんな物かを体感しましょう。