• ベストアンサー

カバンのベルト部分(肩掛け部分)は消耗品なのか!

先日、Victorinoxのビジネス用カバンを購入。 その際、店員より肩掛け部分のベルトは消耗品と言われ、 またどうしても重いものなどカバンに入れていると、 肩掛けのベルト部分に負担がかかり、金具のつなぎ部分が、取れてしまうと助言されました。 てっきりトゥミとかVictorinoxとかは、頑丈と思っていたのですが、 実際荘でそうでもないのでしょうか。 ちなみに購入先は、キムラヤなどの量販店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

そう考えてよいかと思います。特に金具部分は稼動箇所がある分破損しやすいです。  ベルト自体は市販されていますから、予備を用意しておいてもよいでしょう。こういう変わり種もあります。 http://www.konna.jp/shop/goods/A058.htm