• 締切済み

痔ろうの手術をして退院しました。

質問です。 痔ろうの手術をして退院し、現在自宅療養中です。 出来るだけ早く回復したいですが、何かコツなどあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

1,医師の許可が下りるまでは、我慢して仕事を休む。 2,座りっぱなしにしない。 3,面倒くさくても、排便の度にシャワーをあてて   患部を清潔に保つ。ウォシュレットでもいい。 4,痛いときは我慢しないで痛み止めを飲む。   (痛いと、患部の清潔が行き届かなくなります) 特に1がとても大事です。我慢です。 お大事に。