• 締切済み

cvsの関係です。

cvs方式でエクスポートしますか。と出るんですが、これってどういう意味でしょうか 教えてください。

みんなの回答

• bugmaru
回答No.3

「CDでもってきた圧縮ファイルを開いて入力し」とあるのですが、圧縮ファイルとは、圧縮ソフトを使って圧縮したファイルを指しているのですか? その圧縮されたファイルとやらを解凍して、ファイルの中を見たわけですよね? この時点で開いたファイルは「変な文字」では無いのですか? 変更したファイルは、また圧縮ファイルにして保存したわけですよね? 「確認のために開いた」とは、圧縮したファイルを解凍ソフトを使わずそのまま 何かのソフトウェアで開いたのですか?

noname#25358
noname#25358
回答No.2

CVSであってるんでしょうか?  CVSであれば、これは有名なバージョン管理ソフトのことじゃないかと思います。  このソフトにアクセスできる形式の、何かファイルを出力しますか? と訊かれているのです。  もう1つ心当たりがあって、CSV形式という言葉もあります。  CSVであれば、これはテキストファイル+カンマ区切りのデータベース方式です。  その方式のテキストファイルを作成しますか? と訊かれているのです。  細かい状況が記載されていないので、これ以上は分かりません。

• bugmaru
回答No.1

cvs方式ってCSV形式の間違えではないですか? CSV形式でしたら、各項目がカンマ記号(タブ区切りの場合もあり)で区切られたテキストファイルです。 よくソフウェア間でデータをやり取りするのにCSV形式のデータが利用されます。 例えばOutlookExpressのアドレス帳をハガキ印刷ソフトの住所録に一括登録する 時などです。このときOutlookExpressの住所録をCSV形式でエクスポートして ハガキ印刷ソフトでは、CSV形式ファイルをインポートするといいます。 最後に質問だけでは情報が少なすぎますので、何のソフトを使って、こういう操作をしたら、こうなった。これはどういう意味ですか?といった質問の仕方をしてくれれば、もっと期待通りの回答が集まると思います。

oioitaiga
質問者

補足

ごめんなさい。csv方式でした。私も電話で聞かれまして、詳しく聞いていないのですが、CDでもってきた圧縮ファイルを開いて入力し、またフロッピーかCDRで記憶させて確認のためにもう一度記憶させておいたものを開くと変な文字がいっぱいだ!!とかいってたのです。???解ります?