• 締切済み

WindowsメールでCVSファイルにエクスポートするには?

windowsメールで、受信したメールをCVS形式のファイルにエクスポートしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。教えていただけないですか?

みんなの回答

• yuzukon
回答No.4

Ano.1の回答者です。大変失礼しました。 ANo.2さんのご指摘通り勘違いですね。 >「CSV(カンマ区切り)」ですよ、勘違いだと思いますけど回答するんですから慎重に・・・ 今後、気をつけたいと思います。 ごめんなさいね。ranmaru197さん 頓珍漢な回答お許しください。

• AA1147
回答No.3

>CVS形式 ? → CSV 形式ですね。ならばフリーソフトで『Mail xport Tool』があります。サイトhttp://www.gesource.jp/soft/mailexptool/ です。Vistaには対応してないことになっていますが、起動します。 欠点はwindowsメールの保存場所を自分で入力しなければいけないのと 受信トレイが多分ツリー構造になっていると思うのでその都度選択して作業する必要があります。標準の使い方はできません。保存する場合は『件名』ですると分りやすいです。あとeml形式では動作確認してますが当該形式では確認して降りません。ダウンロードはベクターでもやってます。http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se377459.html 尚、windowsメールの保存場所については質問・回答のhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3666399.htmlでANo.1ないしANo.2をご覧になってください。

• FoolsGoo
回答No.2

NO.1の回答者さん >受信したメールアドレスをCVC形式に保存してエクスポートの間違いでは??? 「CSV(カンマ区切り)」ですよ、勘違いだと思いますけど回答するんですから慎重に・・・ >受信したメールをCVS形式のファイルにエクスポートしたいのですが メールはそのような形式でエクスポートできません

• yuzukon
回答No.1

質問が理解できません>< メールをCVC形式に保存?する必要は無いので、というより出来ないので・・・ 受信したメールアドレスをCVC形式に保存してエクスポートの間違いでは??? アドレス帳のデータをCVC形式にして、他のメールソフトにエクスポートするのは 1.メニューバーのファイル クリック 2.エクスポート クリック 3.Windowsアドレス帳 クリック 4.CVC(カンマ区切り) クリック 5.参照 クリック 6.ファイル名を入力 7.保存先を決めて 8.次へ クリック