• ベストアンサー

埃を溜まらなくする方法

埃を溜まらなくする方法を教えて下さい。 窓を開けっぱなしにしているとたまりやすいですか? 窓を閉めていて人の出入りがなければほとんどたまらないと思います。 空気清浄機やエアコンを回しているとたまりにくいですか? 他によい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 93ka04ak
回答No.2

こまめにその、埃を除くのが一番の解決方法では? 窓を閉めていても洋服や寝具などから繊維の埃が出ますし、 閉め切った生活をするよりも、新鮮な空気を入れ替えて、 こまめに掃除をしたほうが良いと思います。

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 生活していたら自然にでるものなのでしかたないですね。 埃を付きにくくするには収納などにいれておくのが一番です。

その他の回答 (2)

• marchsan
回答No.3

布団やタオルや衣類に絨毯 これらを生活から排除するのは難しいですが、埃が出にくい素材にかえるだけでも違うと思います。 ファブリーズをまめに撒いてみたら如何でしょうか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>埃を溜まらなくする方法を教えて下さい。 裸で生活。 ホコリのほとんどは「衣類」から出ます。(繊維) まあ、タオルを使っても出ますけど。