• ベストアンサー

プログラムを削除できない

ある日からpcを起動すると↓のようなツールがいつも出てくるようになりました。 自分のpcに出てくる文を見逃したので同じような感じです。 Runner file name(fspex.exe)lacks ‘-’(the app id separator 同じようなのを乗せている方がいたので、強制削除ツールというものを試してみましたが、削除できません。 プログラムの削除をしても「問題が発生したため・・・」と出て削除できません。 またツールこそでてきませんが削除できないものがもう一個あります。 どうしたらいいのかわからなく、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

pokopoko213さん 今日は! ウィルスかも知れませんね! オンラインウィルスチェックを利用しましょう。 無料で利用できるオンラインスキャンサービス「トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン」↓ http://jp.trendmicro.com/jp/threat/extermination_tool/index.html ウィルスの検索と除去をして呉れます。 >またツールにでてきませんが削除できないものがもう一個あります。 どんなファイルか詳細不明ですので、回答できませんが消せないファイルやフォルダを削除するサイト↓ http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html 参考にして下さい。

その他の回答 (3)

• kantogun
回答No.4

一般的なアプリケーション削除の方法は、コントロールパネル内のプログラムの追加と削除から実行する。 一覧表示後にRunner file name(fspex.exe)lacks ‘-’(the app id separatorが無い場合は検索を起動して目的のファイルがあるかどうか確認して見て下さい。 但し、検索起動して削除をする場合は慎重にして欲しい。 目的のファイル以外を削除する可能性もあるのでくれぐれも慎重に。 翻訳ソフトで翻訳してみたら、走者ファイル名と表示されましたが、安全に削除する場合は前記の方法が良いと思う。 後者の方法はある程度のパス記号が読めないと無理な面がある。

• violet430
回答No.3

ウイルスやスパイウェアではないですか? まだなら至急チェック http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

noname#94836
noname#94836
回答No.1

ウィルス対策ソフトで駆除できませんか? OSを通常モードで駆除できないなら、セーフモードで試してください。