• ベストアンサー

彼とデートするたびに泣いてしまいます

ayaka999の回答

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.8

うっとおしいよね、と聞かれると余計うっとおしいと思います。 手紙や文章にして伝えてみては? 訳も解らず泣いてばかりでは相手が疲れちゃいますよ。 私の考え方ですが、別れ際には楽しくしないと感謝って伝わらないと思います。 今日も一日有難う、次も宜しくねって笑顔で。 別れ際がいつも泣き顔…では、相手も嫌だと思います。 仕事に例えると、一日の終わりはすっきり『お疲れ様です!』で終わらないと気分悪くないですか?

noname#65725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、せっかく楽しかった一日を笑顔で終われないことは 自分自身もすごく嫌なんです。。 冷静な時に手紙を書いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 2度目のデートまで、不安です。

    こんにちは、27歳男性、この間人生で初めてデートした者です。 何回か相談させていただいているのですが、女性の方、男性の方両方のご意見いただければありがたいです。 友人の紹介で、先週初めてAさんと会いました。 楽しく過ごせたし、もう1回会いたいと思う気分になれました。 僕から見て、Aさんの方は楽しんでいるかどうか初めての経験なのでわかりませんでした ><; 別れ際、Aさんの方から、「また会いたい」と言われました。 後日誘いたかったので、断る理由もなく、来週会う事にしました。(1回目は昼だったので今度は夜) (デートの日まで、仕事、や親戚の結婚式などで忙しいと言っていました、デートの日も仕事だとか) 会う前には1日1往復のメールのやり取りをしていました。 その日は楽しかった旨をメールで伝え、Aさんからも返事がきました。 が、その後はこちらからメールしても返事が無く、(1日1回のペースで) デート4日後に1回、楽しみにしていますと短いメールがありましたが、 それっきり明後日デートの約束の日です。 僕の方はとりあえずメールを送るのを2日間やめています。今日で3日目かな (1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。 (2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか? (3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか? (4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。 恥ずかしい話で長々と失礼いたしました。相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 全く盛り上がらないデート。なぜ何度も誘ってくるの?

    こんばんは。 私は20代♀、恋愛経験ほぼゼロです^^; 紹介で知り合った2つ年上の男性のことで質問させてください。 紹介を希望したのは相手側です。 メールをし始めてすぐに遊ぼうと言われ、次の日に初めて会いました。 紹介してくれと頼む人ってどちらかというとガツガツしたイメージだったのですが、 会ってみると相手は全然喋らず、なかなか会話が続きませんでした。 全然盛り上がらないし笑顔も少ないような印象を受けたので、 きっとつまらなかったんだろうな、と思っていたら 次のデートの誘いが来て驚きました。 ……というのを5回くらい繰り返しています(苦笑) 一度だけ、酔った時に「誘ってくれたらいつでも飛んでく」と言ってくれて、 少しは距離が縮まったかな?と思いましたが次のデートでは無言(沈黙が辛い…)。 私だけが必死に話題を探してる感じです。 そして相手はどう見てもつまらなさそう。 ですが、「次は○○へ行こう」と次回のデートの提案はしてくれます。 メールは次回の待ち合わせ場所などについて、週1程度です。 大体向こうから来ます。会ってる時より少しだけテンション高い感じです。 私は彼に恋愛感情を持っているのかまだわかりません。 ただ、「普通に食事をする相手」として、私と一緒にいることを 楽しんでくれてるのか、会ってる間ずっと不安で疲れます。 つまんなそうだし、おごってくれるのもなんだか申し訳ないです。 相手側としては、共通の友人経由で知り合ったから関係を切るのが気まずくて ずるずる会ってるだけなのかな?とも思います。 紹介からのデートって相手を知るためだと思うんですが、質問をしてくるわけでもなく…… 初デートから彼の口数はほとんど増えてません^^; 私自身、デートの経験や男性と話したことが殆ど無く、彼が何故私を誘うのかよくわかりません。 会っても、どう見ても退屈そうでちょっと悲しいです。どうしていいのかわかりません。 彼はどういうつもりなのか、少し参考意見をいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

  • 二度目のデート

    男性です。二度目くらいのデートで仲良くなろうと焦ってしまいます。 相手がモテるタイプで、他にデートしてる相手いるような人だと余計にあせり、 次のデートの約束をその場でとろうと必死になってしまいます。 あんまりしつこく言われると嫌になるよ、とか言われますが あんまメールしない人なんで会ってるうちに確約とっておかないと…って感じになってしまいます。 振り回されたりしないように冷静にしてるつもりですが、 気づくとやんわり振り回され始めています。 どっしりとした魅力ある男性になるにはどうすればいいですか? ここのところ、三回目のデートまでこぎ着けれてません。

  • 3度も女性からデートに誘うのはどう思いますか?

    以前こちらで相談させていただきましたが、私は職場に6歳年上の好きな男性がいます。 部署が違って仕事での関わりは無いけど、趣味の話が合ったり、本やDVDの貸し借りをしていて仲は良いです。 また、誕生日プレゼントを渡したり私からデートに誘ったことがあるので、もしかしたら私が好意を持ってることを彼は気付いてるかもしれません。 初めてデートに誘ったのは5月でゴールデンウィークに遊びに出かけました。 2回目のデートは先月末に誘ったのですが、「疲れてるから、また今度にしよう」と断られてしまいました。 この言葉が社交辞令なのか不安な部分もあるのですが、もう一度誘ってみようかと考えています。 でも、勇気が出ません。 と言うのも、彼とはたまにメールしますが、いつも私からですし、デートに誘うのも毎回自分からという状況を考えると、嫌われては無くても脈は薄いのかなと思えます。 男性にお聞きしたいのですが、3度も女性からデートに誘われたら引きますか? また、いつも照れ隠しで完璧な口実の元にメールをしたり、デートに誘っているので、もっとストレートな感じで接した方がいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 二回目のデートに誘う男性の心理

    二回目のデートにさそう男性の心理が知りたいです。 気になっている彼から、ついに二回目の映画のデートに誘われたのはいいのですが、そのデートの帰り際、次のデートの具体的な約束はなく、『じゃあまた。次は○○のDVDもってくるね。』と言われただけです。ちなみに、1回目のデートの別れ際も、そんな感じでした。 デート自体は楽しかったです。 この言葉があるということは、次の誘いも期待していいんでしょうか。 それとも、まだ友達止まりで意識されていないので、しばらく様子見た方がいいでしょうか。 自分からもデートに誘おうか迷っているんですが、女からデートに誘われた時、男性って嬉しいものですか。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • デート中何もしてこない男性

    こんにちは。 当方22歳の女です。現在、5歳年上の男性となんとなくいい感じになっています。 彼とはもう5回デートを繰り返しました。2回目のデートのときに、彼に「必ず私を振り向かせる」という趣旨の決意表明?みたいなものを直接され、私は反応に困り苦笑いをするしかできませんでしたが、嬉しく思っていました。 ですがそれからデートを繰り返しても、あまり進展がありません。会うたびに話が盛り上がり、趣味や考え方も似ている気がしますが、物理的には何も近づいてきません。人混みを歩いていても手すら繋ぎません。 食事代等は彼がいつも払ってくれようとしますが、私が無理矢理手渡しています。 連絡も少しですがほぼ毎日とっています。 彼は男女共に友達が多いようで、見た感じ女性の扱いにも慣れているようです。 次に会う予定が決まってはいますが、今までの様子から察するに、私は3回目以降のデートで彼の友達の中の1人に成り下がってしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことを本気で好いているわけではありませんが、もしそうだとすると少し寂しいし悲しいです。 人それぞれ考え方は違うと思いますが、客観的にどう思われるか、ご意見をお聞かせください。 体験談なども聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 何回目のデートで許しますか?

    何回目のデートで許しますか? 50代の男性にご相談です。 10歳年上の方と今度デートすることになったんですけど、まだちょっと先の話なんですが何回目ぐらいのデートでHしちゃうのが良いのでしょうか?

  • 2度目のデート 誘い方

    男性です。 先日1度、服を選ぶ口実にデートして、2度目のデートに誘うメールを後日したのですが、 私に気がないためか、別な理由をつけて会って頂けません。 これまででしたら、諦めていたのですが、今回は本気なのでなんとか誘いたいのですが、 どうしたらいいでしょうか。しつこく誘うのも余計に嫌われそうで。。。 女性の方、または同じ経験より成功した方、アドバイスお願いいたします。