• ベストアンサー

監視カメラのHDDの記録方式の違い(Wavelet・MPEGなど)おしえてください?

WaveletとMPEGの映像記録は同違うのですか? 監視カメラのHDD録画方式はどちらが優れてますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

Waveletとは、Mpeg4などで使用されているウェーブレット変換のことだと思いますが、MPEGに比べてブロックノイズが出にくい、圧縮率が高いなどの利点があります。 ただし、エンコードやデコードにMPEG以上のCPUパワーが必要になります。 具体的なシチュエーションがわからないのですが、監視カメラの映像に何を求めるかによって違ってくるかと。