• 締切済み

声について

こんにちは。声について質問をさせて下さい。昔から喝舌が悪かったり、大きな声を出しているつもりなのですが、相手から聞きなおされる事が時々あります。今は学生でアルバイトでも声を出す方向の仕事をしています。そこで、長い時間話し続けていると最初は大きな声を出せているのですが、時間がたつにつれて大きな声が出せず、だんだん小さな声になります。またしゃべり続けていると喝舌が悪くなったりし、相手に聞き取りにくい感じになったりします。人と話してて恥ずかしいとかはなく、むしろ人と話したりすることは好きな方です。長時間大きな声を出せたり、喝舌を良くする方法はないでしょうか。ご回答お願いします。

• 5464
  • お礼率22% (18/80)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうですね 割と小柄な方なのかな?と思いました スタミナがないのかな? 少し基礎体力を挙げるためにストレッチとか 腹筋とか、ランニングとか出来る事からでいいので やってみてはどうですか? ご参考までに