• ベストアンサー

削除してしまいました。

とても困っています。 大変間抜けな事をしてしまったのですが Outlook Express をNortonのウィルス検索にかけ (問題は無かったのですが・・・) 検疫済みとなったメール事態のファイルを、削除してしまいました。 (削除してしまったようです) それが原因なんだと思うのですが、メールが使えません。 (Outlook Express が開きません) クリックしても、アドレス帳が表示されるだけです・・・。 どうしたら、元に戻るのでしょうか? それとも、もう元には戻らないのでしょうか? どなたか、私に救いの手を・・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.2

状態の再確認をします。 症状としてはプログラムとしてのOEを削除したものと解釈しております。 受信メール自体を削除したのであればそのメールはどのような手段を取っても読むことは出来ません。 OEの再インストールは単体では不可能ですのでIEをインストールしてください。 IEをインストールすれば同時にOEもインストールされます。 雑誌等の付録CDROM又はマイクロソフトのダウンロードセンターからインストール用のファイルをダウンロードできます。 Win95のようですのでIEのバージョン6.X以上はインストール出来ませんのでバージョン5.X以前のものを探してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja&categoryid=6
babuiori
質問者

お礼

無念・・・同じ方に20+10Pって差し上げられないんですね・・・。 申し訳ありませんm(__)m

その他の回答 (2)

• saxtukan
回答No.3

追加です。 補足を良く見ましたらWin 97と書いてあります。 Win 97は実在しません。 Win 98であればIE6.Xでも可能です。 使用しているOSを再確認して下さい。 参考までに!!!!

babuiori
質問者

お礼

神様・仏様・saxtukan様☆ と言う感じです。 教えていただいたHPより、ダウンロード・インストール いたしまして・・・・・・・・・!!!!!! 全くそのまんま!戻ってきましたOutlook!! (バージョンは上がってますが→ナオ最高!!) なんとお礼を申し上げたら良いものか。 プロバイダからの登録証(PWなどの書いてある用紙)まで 突如紛失・・・(この間まであったはずなのに・・・) 絶体絶命だと思っておりました。 本当に、ありがとうございますm(__)m 100Pくらい(いや、それ以上!)差し上げたいのですが 出来ないようなので、許してください。 本当にありがとうございました!!

babuiori
質問者

補足

たびたびご迷惑をおかけして・・・申し訳ございませんm(__)m かなり、焦っていたようで。 ご指摘のとおり、Win98です。 自宅に戻るのが、今夜遅くになってしまいますが 今日中に試して、再度状況をご連絡させていただきたいと思います。 本当にご親切に有り難うございます。

• saxtukan
回答No.1

修復可能です。 使用OSならびにIEのバージョンを補足してください。

babuiori
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 用語が・・・わかっていないのですが、すみませんm(__)m Windows97 Internet Explorer(Ver.の調べ方が・・わかりません) ということでいいのでしょうか? 申し訳ありません、よろしくお願いいたします。