• ベストアンサー

パソコンの時間

ウインドウズxpをつかっていて右下に表示される時間なんですが、パソコンを起動したときの時間が前にパソコンを終了した時間から進んで無い様なんです。 今までは普通に時間が合っていて、停電などしたときくらいしかズレは生じなかったんですが・・・ なにか原因や直す方法がありましたらご教授願います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCの仕様が不明なので憶測ですがPC内のボタン電池の消耗?時間表示以外にもなにか不具合の兆候ありませんか? 又はhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html他にもたくさんあります。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

おそらくは、パソコン内部の基盤に取り付けられている、記憶用電池が 切れているのだと思います。 メーカー製のものでしたらメーカーサポートへ問い合わせてください。 自作マシンであればマザーボードについているボタン型電池を、同型の 新品と交換してください。