• ベストアンサー

ファイル前についてしまう「~$ファイル名」って何?

コンピュータでワードを使っていたら突然バグってしまって再起動をしたところ、以前のファイルの他に、同じファイル名に頭に「~$」という記号がついてしまったファイルができてしまったのです。そして開いてもわけのわからない文字の羅列があるだけでした。これはどういうことなのでしょう? このファイルは削除していいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チルダと$マークが付いている物は、自動バックアップされたファイルでしょうし、それが文字化けしているのでしたら、使い物にはならない訳で・・・ 逆に、そのファイルは正規に保存された際には、消える筈の物ですから、そのファイルが存在すると、正規のファイルが開けなくなる、と言う事も起き易くなります テンポラリファイルの一種ですから、削除しても問題は無い筈ですよ

17940727
質問者

お礼

問題は無事に解決されました。ありがとうございました。