• 締切済み

c:\Program Files\..........フォルダ\の確認方法とは?

度々,初歩的な質問でお世話になります。 ソフト等でのインスト-ル時に〔インスト-ル先の選択〕項目で通常指定されている ※保存フォルダ-〔c:\Program Files\...〕とありますが そのフォルダ-にたぶん?残っていると思われる〔デ-タ-〕を確認して存在すれば削除したいのですが その〔c:\Program Files...〕フォルダ-を確認する手順を教えていただきたいのです。 もし文面に間違いがあれば,ご指摘ください! vista

noname#66913

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >Cドライブ~ダブルクリックの手順さえも知らなくて そうですか。半身に構えながら回答しましたが、良かったです。 なお、あるプログラムのアンインストール後の削除行為かと思いますが、同プログラムへの設定データの保存場所は、 C:\Users\{ユーザー名}\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\ 以下に、同名のフォルダが残っているかも知れませんが、もうインストールするつもりがなく、クリーンするならばそれも削除してもよいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどの※URLでの内容は大変参考になりました。

回答No.1

Cドライブをダブルクリックで開いて、Program Filesを見つけ、それもダブルクリックで開いたら、目的のフォルダがあると思いますが。 Vistaでは、管理者権限のあるユーザーでないと、Program Files以下に書き込みができないようで、意図しない場所にインストールされることがあるようですよ。 制限がかかっているようです。 http://www.totoproject.jp/support/vista.html もし、そこになければ、隠しフォルダも検索対象にして、フォルダ名を検索してみたらいかがですか。

質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 Cドライブ~ダブルクリックの手順さえも知らなくて また1つ勉強になりました。