• ベストアンサー

後ろ髪がはねちゃいます

すいません男なのですが襟足がはねてしまい困ってます。 水をたくさんつけても直りません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

毛癖もあると思いますが、カットの仕方に問題がありますね。 または、伸びかけという事はありませんか? 跳ねてしまう毛の上に掛かる毛が中途半端な長さだと、どうしても跳ねてしまいます。カットする事をオススメします。 それか、今の状態でどうしてもというのであれば面倒くさいですが、 コテ・アイロン・ブロー等で一時的ですが直すことは出来ます。 一時的といっても、雨の降っている日や湿気の多い日でなければ一日中持ちます。 一番ダメージを与えない方法はブローですが、一番手早いのはコテ・アイロンです。 >水をたくさんつけても直りません。 水を付けるなんてもってのほか!焦 くせの付いてしまっている部分に水をつけると更に跳ねますよ。 水をつかうならワックスやスプレーを使いましょう。

je-in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ワックスつけたほうが良いですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11412)
回答No.2

私もそうなのですが、思いっきり跳ねさせる髪型にしました。 意外と好評です。 気分転換にいかが?

je-in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後ろ髪だけを梳きたい……

    こんにちは。男性です。 私は頭のてっぺんから襟足にかけて、髪が厚いです。そのためか、友人に、黒染めした??って聞かれてしまいます。 かなり黒く見えるみたいです。 後ろ髪だけを梳こうと思っているのですが、ヘンテコな髪型にならないでしょうか? 素人の考えで、後ろだけ厚いなら梳いてしまえ。と思ってしまいます。 頻繁に行こうと思っているので、近くの1000円カットでお願いしようと思っています。 もしくは、自分でスキバサミを購入して実行します。 後ろ髪だけを梳いてもバランス悪くならないでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんが、どなかた教えてください。

  • うまく髪の毛が立つ(うまくセットできる)のは朝お湯で洗ってリンスを前髪、後ろ髪(襟足も)に

    うまく髪の毛が立つ(うまくセットできる)のは朝お湯で洗ってリンスを前髪、後ろ髪(襟足も)につけてブローするか、夜だけブローして朝は寝癖を直す程度で水でぬらす程度はどちのほうがうまくたつんでしょうか? 上のとおりです;; うまくセットできるほうで選びたいんですが。 もし朝お湯で洗いリンスを前髪、後ろ髪(襟足も)につけてブローしてうまく立つ(うまくセットできる)できるならそっちのほうがいいなとおもい質問しました。 ちなみに学生です。 それか夜だけブローして朝はお湯で洗わないのとはどっちがいいですか? 回答まってます!

  • 後ろ髪だけ・・

    こんにちは。 僕は最近から髪をたたせています。 学校に行く前に立たせると、ヘルメットでつぶれて無意味なんで学校で立たせているんですが…。一緒にいた友達に『ワックスの使い方間違ってるし』と言われてしまいしました…。 僕はワックスを少量とって手で伸ばして髪につけているんですが、この使い方って間違っているんですか?  『後ろ髪も立たせろよ』とかアドバイスももらったんですけど(友達に)、前髪はすぐに立つのに後ろ髪だけ何故か上手いこと立ちません。 そこで、 ・お勧め、又はイイ!! ワックスの使い方 ・前髪だけ立たせて後ろ髪や横髪を立たせないのは変? ・『後ろ髪や横もたたせなきゃ変!』と思う方は、後ろ髪の立たせ方も教えてください。  ちなみに髪の長さはショートですが長めです。  回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 後ろ髪が浮く・・・

    私の髪はショートで肩に付く位の長さなのですが、 襟が立っている服なんかをきると脱いだら必ず後ろ髪が 浮いてる感じになります・・・。マフラーでもそうです。 私は女性なんですがなんだかヅラみたいといって笑われるので なんとかしたいです。後ろ髪が首に沿わないでボコってなる感じ でそれが嫌なので、どうにかなりませんか? 美容師さんが見てたらアドバイス欲しいです。

  • 後ろ髪(襟足)だけ髪を伸ばしてる子どもの そのヘアスタイルはどこからきたものなのでしょうか?

    長くても小学校低学年までの子どもに、後ろ髪(襟足)だけ髪を伸ばしてるヘアスタイルをたまに見かけます。 Q1.あれはどこからきたものなのでしょうか? アルシンドがルーツなのでしょうか? Q2.身近にそんなヘアスタイルの子どもをご存知でしたら、その親御様はどんなタイプの人か教えてください。   よろしくお願いします。  

  • 後ろ髪が痛みまくりで困る・・・。

    前々から後ろの髪が痛みまくっていて困っています。 私の髪はいつもショートにしてもらっていて 何度も髪を切るからかヘアカラーをするからなのか 後ろ髪が「うねる、パサツキ、ごわつき、チクチクする、クセ毛」 で、もういうことがききません。美容師さんに髪切ってもらってる時に、 「痛んでるし、内側に丸くなるクセ毛だね~、ショートの髪としても残念だ」とか言われてとてもショックでした。 これを周りに相談したんですけど、縮毛矯正がいんじゃないの?とかいうけどこれ以上に痛むかもと思うと お先真っ暗なのかな~・・・とか思うとどうしていいか分かりません。どうかアドバイスください。

  • 後ろ髪(襟足)だけ長い子供はいつから発生しました?

    質問はタイトル通りです。 最近は以前ほど見かけなくなったとは思うのですが ヤンキーの子供は後ろ髪(襟足)だけ長くしている確立が高いと思います。 その髪型はいつ頃から発生しました? 私の記憶では1990年頃なのですが、それ以前に見た方いらっしゃいますでしょうか? なるべく古い頃の情報をお待ちしています。 最近は見かけないので、最近見た方の情報もお待ちしております。 あと、その髪型が生まれた由来?っていうんですかね? 誰かがしていて流行ったとか。でもなぜそれがヤンキーの子供だけに? ご存知の方情報お待ちしております。

  • 男の後ろ髪

    タイトルの通り自分は男なのですが髪が長くなってくるとどうしてもあっちえこっちえカーブしてしまいます。なにか簡単にできるいい対処法しっていらしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 後ろ髪のスタイリング。

    高1男、ミディアムくらいの長さです。 いつも困っているのですが、後ろ髪のスタイリングは鏡で見えないのでどんな風になっているのか、またどうやってワックスをつければいいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 後ろ髪が前に出てしまう・・・

    中学生の男です。 髪の長さは首の付け根?ぐらいまであります。 タイトルどおり気づけば口の端の真下の首の所にかかっています。 (説明下手ですいません) 癖毛ではないはずなんですが・・・ヘアアイロンも試しましたが気づけば・・・ どうすればいいんでしょうか? やはりワックス等を使うしかないんですかね?