• ベストアンサー

後ろ髪がはねちゃいます

すいません男なのですが襟足がはねてしまい困ってます。 水をたくさんつけても直りません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.1

毛癖もあると思いますが、カットの仕方に問題がありますね。 または、伸びかけという事はありませんか? 跳ねてしまう毛の上に掛かる毛が中途半端な長さだと、どうしても跳ねてしまいます。カットする事をオススメします。 それか、今の状態でどうしてもというのであれば面倒くさいですが、 コテ・アイロン・ブロー等で一時的ですが直すことは出来ます。 一時的といっても、雨の降っている日や湿気の多い日でなければ一日中持ちます。 一番ダメージを与えない方法はブローですが、一番手早いのはコテ・アイロンです。 >水をたくさんつけても直りません。 水を付けるなんてもってのほか!焦 くせの付いてしまっている部分に水をつけると更に跳ねますよ。 水をつかうならワックスやスプレーを使いましょう。

je-in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ワックスつけたほうが良いですね^^

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

私もそうなのですが、思いっきり跳ねさせる髪型にしました。 意外と好評です。 気分転換にいかが?

je-in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!