• 締切済み

結婚式(挙式・披露宴)での服装ファッション

9月の下旬あたりに友人の結婚式があり、挙式・披露宴に招待して頂いているのですが、その結婚式が神戸の格式高い某有名一流ホテルで行われます。9月の下旬という季節と有名一流ホテルということで服装に悩んでおります。皆様のオススメのファッション・具体的なブランドやサイト等ございましたらお教え下さいませm(_ _)m (※ちなみに私は20代後半の未婚女性す。)

みんなの回答

noname#67933
noname#67933
回答No.2

こんにちわ。 一流ホテル、20代後半未婚ということで振袖はどうでしょうか? もう着ることってなくなってきますし。9月下旬なら(今年はわかりませんが)それほど暑くるしくはないと思いますし。 振袖もっておられるのなら活用できますし、レンタルもお手頃価格であります。 「ドレスで。」というのであれば、どのブランドと決めていくより、デパート一通り見てみることをお勧めします。生地の感じ、値段とか基準を決めていくのに参考になると思います。 実際みて、試着してみないと服はわかりませんし。 でも一押しは振袖です。 ホテルの雰囲気のいいところで、友人といっしょに撮影しても綺麗だと思います。

itoyoshi
質問者

お礼

振袖は確かに華やかですし、ご両家のご親族の方々にも喜んで頂けそうですね! 気温がそんなに高くなければ振袖にしたいと思います★ ありがとうございますm(_ _)m

• immature
回答No.1

30代前半です。 さすがに安っぽいサテンのワンピ+ボレロは年齢的にも格式高いホテルで…ということでも避けたほうがいいですよね。 おすすめのブランドはシビラです。 これから長く活用できる素材・色・雰囲気で20代後半なら合うと思うのですが好みは別として。 やはり安い服は一目見て分かりますから、いいものを選ばれるほうがいいと思います。9月下旬ということで少し涼しくなってきたかな?という頃ですから、色目も深いグリーンやボルドーなどシックな感じでもいいかと思います(シビラはそんな色多いです) 特別格式高いホテルだからと気負いせず、楽しんできてくださいね。

itoyoshi
質問者

お礼

『シビラ』というブランドは初めて知りました! これからは年齢的にもお呼ばれする機会が増えてくると思うのできちんとしたドレスも一着購入しておこうと思います。 さっそくシビラ行ってみますね★ ありがとうございますm(_ _)m