• 締切済み

TVの同軸ケーブルに優劣があるのでしょうか?

パソコンで地デジが視聴出来るように環境を整えました。 あとはアンテナ(購入済み)の設置ですが、 同軸ケーブルを購入しなければなりません。 ただ、同軸ケーブル(10m)はネットでは数百円で通販されており、 地元のホームセンターでは、どこも2千円以上しています。 同軸ケーブルでもいろいろ違いがあるのでしょうか? 地デジを見るための、お勧めの同軸ケーブルの仕様(選び方?)がありましたら教えていただけませんでしょうか? やはり、メーカー物でも安物はダメなのでしょうか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

同軸ケーブルは色々なメーカーが作ってます。 値段の差は品質に関係あります。持ってみると 判りますが、良いケーブルは重たいです。 TVに最初から附属してるケーブルと比べると 良くわかりますよ。 ケーブルはなるべく太い規格(5C以上)を お勧めします。おまけケーブルはほとんが3C 以下ですから。

wbutterfly
質問者

お礼

「太くて重たい」と言うことですね。 ありがとうございました。