• 締切済み

同級生の兄弟

4月・5月に出産して、すぐにまた妊娠すると1年空かずに出産することになり、2月や3月に出産で学年が同じになりますよね!? 5月に出産したのですが、まだ生理が再開していなく、先月ダンナさまとHしたことがすごく気になってしまって・・・。もちろん避妊はしましたが100%妊娠しないとも限らないし、ここ何日か下腹部の痛みがあり、生理がくるのかな~と思っていましたが、「もしや妊娠!?」と思ったりして。 このまま悶々とした日々を過ごすのもイヤなので、検査薬を使ってみようと思うのですが、その場合いつごろから検査薬の反応は確実にでるのでしょうか?? また、同じ学年の兄弟を出産した!!という経験をされた方、実際の育児について、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

思い当たる性交日から3週間後であれば、99パーセント正しい結果が得られます。

misa08misa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sdmay
回答No.1

こんばんは。 私も先日まで知らなかったのですが、 生理中でも生理じゃなくても検査ができるのがありましたよ。 薬局か薬店で見てみてください。 約七週位経っていれば反応がでると思いますよ。

misa08misa
質問者

お礼

ありがとうございました。