• ベストアンサー

EpsoDirectのEDiCubeNoteNC610について

hijirinの回答

  • ベストアンサー
  • hijirin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

僕はこのノートのユーザーではないので、一般的にお答えしますが、心当たりのモデムというのは合っているように思います。 ただ、Win2000の方がMeよりリリース時期が古いのでドライバーが見つからずインストールされなかったものと思います。 メーカーのホームページでWin2000用のドライバーをダウンロードして、Readme.txtに書かれてある通りに更新すればよいと思います。 もし、ドライバーがメーカーに無いとと言う事であれば、サポートセンターに連絡して使われているモデムのメーカーを教えてもらえるなら、そのメーカーのホームページからダウンロードできるかも知れません。 ただ、OEM供給されている物については新しくドライバーを開発したりしない様ですので無いかも知れません。 どうしてもWin2000を使いたいというのであれば、[不明なデバイス]を[このマシンでは使用不可にする]にチェックを入れて使用を続けるしかないと思います。 モデムが使えないと言う事は大変不便ではあるでしょうが Meに戻されるのが懸命ではないでしょうか。

sweetfood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2000のインストール時にはVGA、LAN、AUDIOのドライバーもなかったのですが、これらはメーカーのHPからダウンロードできたのです。ところが上記のだけはどこ製品かわからないのです。とりあえず、サポートに電話してみます。インターネットにはLAN経由でつないでいるので、モデムは必要ないのですが、気になるもので…。周りが2000なので2000でがんばってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーのPCIdeviceに?マーク

    新しいHDDにXPのhomeをインストールしたところデバイスマネージャーのPCIdeviceに?マークがついています。。「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」というものが書いてあり、インストールしてもCDからはできませんでした。どうしたら直るでしょうか? ボードはIntel D915GAV です

  • 「HAMR 5600 Voice Modem」のドライバ入手について

    win2kを利用しているのですが、、"Driver IRQL NOT_LESS_OR_EQUAL "や"KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED"のメッセージが表示される時があります。 win2kはフルインストールではなく、win98seからへ上書きインストールしました。 ハードは、「AKIA GM100/53C-CRMA」です。 デバイスマネジャーを起動すると、PCI Deviceが?の不明なデバイスになっています。 (場所:PCI バス 0, デバイス 31, 機能 6) win98seの時は、内臓モデムがデバイスマネージャで確認できたのですが、現在は確認できませんのでこれが原因ではと思っております。 内臓モデムは、「アプリケーションの追加・削除」で「HAMR 5600 Voice Modem」が確認できますので、これだと思います。 このModemのwin2k用のドライバの入手先をご存知ないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • OS再インストール後のドライバーについて教えてください

    東芝 Dynabook TX/3514CDSWなのですが、HDDがクラッシュしてしまいWindows XP Home EditionをInstallしました。稼働上は使用しないので問題ないのですが、PCIモデムのアダプター名が不明でデバイスマネージャーで?マークが出ています。気持悪いのでこれもドライバーをInstallしたいと思い調べてはいるのですがわかりません。 どなたか同じPCをお持ちでデバイスマネージャー上で表示されているPCIモデム名を教えてください。いっそのことドライバーのURLもわかればなおさらいいです。宜しくお願いします。

  • 古い富士通のモデムカードドライバをインストール…

    こんばんは。 Fujitsuのデスクトップパソコン CVIII 337 に取り付けられていたモデムカードFMV-FX53Z4 のドライバを Windows7pro 64bit のパソコンに取り付けたのですが、やはりドライバがないといわれてしまいます。 デバイスマネージャーでは「ほかのデバイス」とありました。 ネットで探し回ったところ、Win2000用のドライバは見つかったのですが、それ以外を見つけることができませんでした 海外のいろいろなサイトも見て回り、いくつかインストールを試しましたがはやりWinのバージョンが違うせいか、インストールはできませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、別の製品のドライバを強引に入れるなどで対応することはできないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • モデムにつながらない!!

    どうも。誰か教えてください。SONYのVAIOを使っています。(OSはWindows2000Pro,型番はPCG-8624です) インターネットをしようと思い、VAIOを他のデスクトップのパソコンにつなげていたモデム(NTT-ME MN128mini-V)にUSB接続しました。そのモデムのドライバがWin98用しかなかったので、NTTのサイトから2000用のファームウェアのダウンロードして、Win98用のドライバに組み込みました。そのドライバをインストールし、デバイスマネージャでモデムと接続されているか見てみると、(!)マークがついたままでした。「このデバイスは使用できません」みたいなメッセージも出ていました。どなたかこのケースの正しいモデムのつなぎ方、設定方法など教えていただけないでしょうか?あと、このモデムでUSBとRS232C両方別々のパソコンにつなげてインターネットできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • PCのドライバーについて

    PCのドライバーについて 富士通NB14BRですが、各ドライバーの再インストール ができません。 デバイスマネージャーを見ると「PCIモデム」「ビデオ コントローラ(VGA互換)」「不明なデバイス」が「?」 になっています。 メーカーのページから「モデム」「サウンド」 等「これかな?」というのを探してダウンロードしてみ たのですが・・ 「ドライバーの再インストール」→「ドライバーを検索する」 の手順が違うのでしょうか?(ダウンロードしたドライバーを 置いておく所?)それとも該当するドライバーでないから駄目 なのでしょうか?

  • XPからWin7へのアップグレードで音が出ない

    ソニーVAIO パソコンVGC-HX62B7について、XPをWin7にアップグレードしたところ、スピーカーアイコンに×印が付いて「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。もちろん音は出ません。解決法を教えてください。 よくある質問「[デバイス マネージャー]画面で搭載されているオーディオドライバーを確認し、再インストールを行います」を参照しても、そもそも、[デバイス マネージャー]画面の中に「サウンド、ビデオ、およびビデオコントローラー」の項目自体が存在しません。どのオーディオドライバーが入っていた?のかも不明です。なにとぞよろしくお願いします。

  • デバイスマネージャ内のその他のデバイス欄の?マークの表示

    初めまして 先日アプリケーションのアンインストールを行っていたところ何を消去したのか分からないのですが デバイスマネージャ内の、その他のデバイス欄にPCIモデムという欄が出て!マークが表示されていました。 今のところ目立ったエラーは無いのですが、少し気になったのでPCIモデムのプロパティを見たところ全般の欄のデバイスの状態という囲みの中に 『このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。』 と表示されました。 そこで[ドライバの再インストール]をクリックし、ソフトウェアを自動的にインストールするという項目を選び実行したのですが見つかりませんでした。 これを解消するのにリカバリ以外で何か良い方法はないでしょうか パソコンの機種はFMV DESKPOWER C20/Mです。

  • Thinkpad R40eインターネットに繋らない

    Thinkpad R40e にXP Homeを再セットアップし、SP2に更新できています。 (XPのセットアップに当たっては、BIOSを工場出荷時に戻しました。) インターネットにつながりません。 デバイス ドライバーの一覧に、黄色い?が出ています。 ?その他のデバイス ?PCIモデム ?イーサネット コントローラ ?ビデオ コントローラ(VGA互換) ?不明なデバイス ネットワーク アダプターの項目はありません。 チップセット ドライバー他のインストールが必要な気がしますが、どうでしょうか? もしそうなら、ドライバーのある場所等、お願いします。 その他、何でもヒントになりますので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの音が出なくなった

    Dell 6000ノートパソコンでOSをWin.XPからWin8.1に入れ替えましたら誤操作があったのか分からないのですがデバイスマネジャーでの「サウンドビデオおよびゲームコントローラー」が消えて音が出なくなりました。ほかのデバイス上の「マルチメディアオーディオコントローラー」は「ドライバーがインストールされていません」と表示されてオンラインで更新を試みても「デバイスが見つかりません」となります。XPでは正常に作動していましたオンボードデバイスのRealtek HD Audio ドライバーを再インストールしてPC上ではC:にプログラムが確認されてますがタスクバー上のスピーカのマークに(X)が表示されたままで開けません。当然デバイスマネジャーでの表示はありません、ほかのドライバーを試みましたがいずれもダメでした、ハード上の故障でしょうか、Win8.1が問題なのでしょうかそれとも復旧できる方法があればご教示ください。