• ベストアンサー

PCのドライバーについて

PCのドライバーについて 富士通NB14BRですが、各ドライバーの再インストール ができません。 デバイスマネージャーを見ると「PCIモデム」「ビデオ コントローラ(VGA互換)」「不明なデバイス」が「?」 になっています。 メーカーのページから「モデム」「サウンド」 等「これかな?」というのを探してダウンロードしてみ たのですが・・ 「ドライバーの再インストール」→「ドライバーを検索する」 の手順が違うのでしょうか?(ダウンロードしたドライバーを 置いておく所?)それとも該当するドライバーでないから駄目 なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ダウンロードしたドライバーを解凍(デスクトップ)してからフォルダを開き必要なドライバーをダブルクリックして、 指示に従いインストールする。 全部のドライバーをインストールしたら、再起動です。

その他の回答 (2)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

メーカー製のPCならデバイスマネージャでドライバを一旦削除してからPC再起動で自動的にドライバを探してインストールしてくれると思いますが、試してみましたか?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>ダウンロードしてみたのですが・・ ダウンロードして「インストール」しましたか?。

関連するQ&A

  • ドライバのダウンロードに付いて

    ドライバのダウンロードに付いて教えて下さい。 過去に他の機種で類似の質問をしていますので、参考にしましたが、何れも上手く行きませんでしたので、改めて御訊ねします。 SHARP Mebius PC-GP2-7CAです。 デバイスマネージャ 其の他のデバイスで、下記の三箇所に?が付いています。 PCIモデム ビデオ コントローラ(VGA互換) マルチメディア オーディオ コントローラ ドライバのダウンロード方法を御教示下さい。

  • ドライバーについて

    東芝ダイナブック TX/2513CMSW なのですが・・・ リカバリーソフトが無いため OEM版 WIN XP HE SP2をインストールしましたが デバイスマネージャー PCIモデム イーサネット コントローラー ビデオコントローラー (VGA互換) マルチメディア オーディオコントローラー に、びっくりマークがついています。 ドライバを探しているのですが、なかなか見つかりません。 メーカーにもなく・・・LANケーブルも使えないので  インターネットにもつなげる事ができません。 どなたかドライバーをダウンロードできるサイトをお教えください。 よろしくお願いします。

  • ドライバを探しております。

    LavieC 型番:PC-LC7005Dを使用しているのですが、パソコンからHDDの反応がなくなり、交換したのですが、リカバリーCDがなく、現在OSのみをインストールした状態になっています。 ドライバ等がない為、デバイスマネージャで確認すると、ビデオコントローラー(VGA互換)とPCIモデムが「?」のアイコンになっており、うまく認識出来ていないようです・・。 NECのサポートセンターなども見たりいろいろと探してみたのですが、ドライバが見当たりません。 どなたかドライバをダウンロードできるサイトを教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • シャープ ノートPCのドライバ?の探し方

    シャープのMebius(メビウス)「PC-FS1-P1E」というノートPCを もらいました。2001年製?のようです。 付属品は電源コードしかありませんでした。 動作が不安定でOSを再インストールした方がいいということだったので、 別の人にもらったWindows2000をネットで入れ方を調べて入れてみました。 インストールはうまくいったのですけど、 画面のサイズが640×480から変わりませんし、インターネットにも つながりません。 また調べてデバイスマネージャをみたところ、 ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・ほかのPCI Bredgeデバイス ・マルチメディアオーディオコントローラ の部分が「?」マークになっていましたのでこれが原因かな? と思っています。 ドライバというやつが必要なのだと思い、シャープのHPのサポートで 該当機種のダウンロードの所を見ましたが、何も置いてありません。 ドライバというやつは他の所から探せないのでしょうか? せっかくもらったのでせめてインターネットが出来るように したいのですが。。

  • シャープのpc-ch40nのドライバ

    シャープのノートパソコンを使っていたところ、 ハードディスクが壊れてしまい、自分でHDDを交換したところ、 色々ドライバがないと言うことで探してみましたが よくわかりません。 ドライバのダウンロードできる場所を教えていただけませんでしょうか。 まずは音を鳴らしたいんですが。。。 デバイスマネージャーでは、 PCI Deviceが二つと、 SM バス コントローラと イーサネット コントローラと ビデオコントローラ(VGA互換)と、 大容量記憶域コントローラ、 の合計六つの箇所がはてなマークです。 よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRION(ノート)ドライバ求

    DELL INSPIRION 1100(ノート)のドライバを探しています。 PCの動きが遅くなり、再インストールしましたが 以下のデバイスのドライバが見つからず、困っております。 ・PCIモデム ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオ コントローラ 以上、お持ちの方いらしゃいませんか? いずれか1つでも、特に イーサネット コントローラ、 ビデオ コントローラ(VGA互換) のドライバを探しています。 よろしくお願い致します。

  • デバイスドライバーがわからない

    友人から壊れたパソコンを譲り受けました。 ハードディスクを交換して新しくWindowsXPproをインストールして使用可能になりましたが、サウンドデバイスのドライバーがインストール出来ず、音や映像が再生出来ません。 デバイスマネージやーを開くと、PCIモデム・SMバスコントローラ・ビデオコントローラ(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラの4つに?マークがついています。 これらのメーカーやデバイス名が分からないのでドライバーの探しようが無くて困っています。パソコンは東芝のDynabook AX/3527CMSです。 東芝のホームページでも見つからずに困っています。(探し方に問題があるもしれませんが)

  • PCのドライバのインストールについて

    PC初心者です。非常に困っているのでどなたかご教授ください。 先日、PCの調子が悪かったためリカバリーを行いました。 ドライバのインストールをしようとCDを挿入したところ、ドライバのタブで項目が表示されません。 それ以外の、ユーティリティのタブやウェブサイト、マニュアルのタブでは項目があるのですが、 ドライバのタブの部分だけ項目がありません。 再起動したりCDを挿入しなおしたりしましたが解決されませんでした。 ということは、ドライバCDでのインストールは出来ないということだと思ったので、 別の手段でドライバを入手しなければなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、今の状態では ・PCI Device ・PCI Device ・SM バス コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・不明なデバイス これらのアイコンが“!”となっています。 これらのドライバが必要だと思うのですが、 どれをどう探せばいいかわからず非常に困っています。 とりあえず、CPU-Zというソフトをダウンロードしました。 これで得られる情報からドライバを探せば良いのでしょうか? 他にも調べるにあたって準備するものはありますでしょう? どれが何を指しているのかも良くわからない状態です・・・。 どうか回答よろしくお願いします。

  • SHARP MR50Hをお使いの方

    音楽を再生できなくなってしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティをみると、 「オーディオのデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャの情報は PCI Device PCI Device ビデオコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) 基本システムデバイス が?!です。 SHARP MR50Hのサウンドドライバは何をインストールすればいいのでしょうか? デバイスマネージャの?!マークはどうやって消せばいいんですか?

  • ドライバーを探しています。

    NEC VALUESTAR FS  PCーVS5007Dを 使っていますが、 ドライバーが、消えてなくなってしまい困ってます いろいろ手は、打ったのですが なかなか見つかりません。ドライバーのダウンロードできるWevサイトor et...ありましたら教えて下さい! ?その他のデバイス    ?PCIモデム    ?USB SD CARD READER     ?ビデオコントローラー(VGA互換)    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア ビデオ コントローラー