<%=date25(25は変数です)%>値を変数にしてデータを受け取る方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ASPのプログラミングでデータを変数に受け取りたい場合、特定の値を変数として利用する方法を知りたいです。具体的には、26件のデータを個別に受け取り、テキストボックスに表示したいですが、正しい書き方が分かりません。
  • 質問者はASPのプログラミングでデータを変数に受け取りたいと思っています。具体的には、26件のデータを個別に受け取り、テキストボックスに表示したいです。しかし、現在の書き方ではデータを受け取ることができません。
  • ASPのプログラミングでデータの受け取り方を知りたいです。具体的には、26件のデータを個別に受け取り、テキストボックスに表示したいです。現在の書き方ではうまくいかないので、正しい書き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

value="<%=date25(25は変数です)%>"値を変数にしてデータを受け取りたい

いつもお世話になっております。 ASPのプログラミングの最中、データの受け取りを関数で行おうとした所 ソースの記述が分からなくなったので質問した次第です。 お手数をおかけしますが、アドバイスお願いいたします ※質問概要  あらかじめ入力していたデータを  value="<%=date値%>(値=1~26)で受け取り、内容をHTMLに表示しようと思っています。 値の変数は「num」  一件だけならば value="<%=date10%>" と入力して  「2008/08/29」日付を取得、HTMLに記述させられるのですが  関数で、複数件(26件)処理するとなると  変数名1~26の処理をnumに置き換えて  26個のテキストBOXにそれぞれのデータを出力したいのですが  どの様に記述すればいいでしょうか? (value="<%=date<%=num%>%>"にしましたが、データの取得は出来ませんでした。  value="&lt;%=date<%=num%>%&gt;"も  テキストBOXに<%=date1%>~26出力されて取得できませんでした)  説明不足の点がありましたら、即追加いたします。  以上、よろしくお願いいたします。 ソースを記載いたします <!-- カレンダー設置関数 --> <% Function cal(num)   Dim a   Dim str %>   <input type="text" name="date<%=num%>" id="date<%=num%>" onClick="cal<%=num%>.write(); <%  a = 2    Do Until a > 26     if a <> num then %>      cal<%=a%>.hide(); <%   Else     End if      a = a + 1     Loop     Response.Write str     Response.Write " "" " %>    onChange="ca<%=num%>.getFormValue(); cal<%=num%>.hide();" value="&lt;%=date<%=num%>%&gt;"【問題の箇所です】>     <br>     <div id="caldiv<%=num%>"></div> <% End Function%>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

VBScriptなら Eval関数を使って変数の値を <%= で出力しましょう value="<%= Eval("date" & num ) %>"> といった具合にします

ohs40952
質問者

お礼

ありがとうございます。 何の問題もなく、データ取得出来ました。 便利な関数があるんですね。 大変参考になりました。 以上、よろしくお願いいたします。