• ベストアンサー

i pod touchがフリーズした

i-pod touchでインターネットを使っていたところ、新しいウィンドウが開くときにバッテリー残量を示すウィンドウがでてきて、新しいページに行けないままそのままの画面でフリーズしました。 ボタンや画面をさわってもまったく反応がありません。 バッテリーがあと20%だったため、電池が切れるまで待つしかないのでしょうか。もし待っていたら電池が切れてその後どうなるのか、もしくは他のフリーズをとく方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2
kirimoto
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 フリーズした場合はどれを試せばいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Chap-chap
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

iPod touchのトラブルシューティングはコチラです。 指示に従ってやってみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/troubleshooting/ipodtouch/
kirimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、文字化けで読めませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1
kirimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはi pod touchにも言えることなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i pod の充電について

    i pod の充電について i pod の、タッチパネルではない画面がでかいやつをもってます。 あれを、市販の充電器でコンセントからつないでも 充電できないんです・・・。 電池マーク残量がわずかに残っているときはできますが、 電池マーク残量がまったくなく、画面がつかないときに 充電できません。 アップルマークすらつきません。無反応です。 前回、画面がちっこいやつをもってましたがそれは ちゃんとできました。 どなたか分かる方いますか?

  • i pod touch5でmp4が見られません

    i pod touch 4 から i pod touch 5へ移行しました。データも移したのですが、 4では閲覧できた動画がすべて、5では見られなくなってしまいました。 i tunes ではリストにしっかりタイトルが入っていますし、その画面上では再生ができます。 i pod touch5では動画が認識されないのか、タイトルも出てこない状態です。 インターネットで検索をかけましたが、どうやらそういった事例はないようで、どうしたらいいのか 困っています。 何が原因なのか、対策もありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • i-podが急にフリーズ、直りませんか?

    10分ほど前にi-podを更新しようとPCに接続しました。いつもどおり接続音がなったので、そのまま待機していました。 しかし、PC画面に変化が起こりません。ふとi-podを見てみると曲の再生の部分でフリーズしていました。ボタンを押し続けたりしても変化がありません。 PCに再接続すると、接続音は鳴るのですがPC上にもi-podにも変化がありません。画面は光った状態でフリーズしたままです。 まったく動く気配がありません。これは直りませんか?

  • i pod touchについて

    i pod touchでインターネットに接続している方に質問です。 気に入ったページやサイトをブックマークに保存すると、いつも画面の下で表示されているはずの保存や履歴の欄等が消えます。 解決法があったら教えていただけると助かります。 説明不足ですみません。

  • i-pod touchに興味があります。

    i-pod touchに興味があります。 質問1:i-pod touchでDVDは見れますか?自分でとったビデオをDVDにしたりしていますが、それをi-pod touchに入れて持ち歩いたりできますか? 質問2:i-pod touchは無線ランでのインターネットができますが、公共の場で無線ランをさがして、そこにアクセスするのは何となくイメージがわきません。どうやってパスワードなど手に入れるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-Pod touchのWiFi接続ついて

    i-Pod touchのWiFi接続ついて Internet Connection Sharingでi-Pod touchのWiFiを設定しようと思い, PCのワイヤレス設定(もともとPCでのインターネット接続はワイヤレスではない)をしました。 これでつながる!と思い,i-Pod touchのWiFiを起動してみたら,PCとi-Pod touchはつながった(WiFi接続のマークも画面にでています)ものの,サイトにはまったくつながりません。。。 PCで確認すると,ワイヤレスもワイヤレスじゃない方も「接続」になっています。 どこが間違っているのでしょうか。 どうすればつながるようになるか,ご存知のかた,教えてください!!

  • I pod touch 再

    I pod touchに スピードラーニングや英検3級のCDを入れたいと思い やってみたのですが I Tunesには いれることができるのですが その後 I pod touchに ドラッグして、いれるときに 侵入禁止マークがでて いれることができません。 何か方法が ありましたら よろしくお願いいたします。それとも 著作権とかで だめなのでしょうか?

  • i Pod touch5を水没させてしまったその後

    i Pod touch5を水没させてしまいました。 電源を落として乾燥させるのがいいと聞いたので、乾燥剤やお米なんかと共に6日間くらい密閉して放っておきました。 聞きたいのはその後の事です。 電源を入れようとしたらつきませんでした。が、、一応充電器にさしてみました。 すると電池が無いよ、と知らせるような画面が出ました。 でも、いきなり充電するのはどうなんだろうと思い直ぐに充電器を抜いたんです。 すると充電してください、みたい画面が表示されたので安心しきっていたんですが、時間が経った後にもう一度充電器にさしても反応がありません。 わたしは一度でも反応があれば大丈夫かなって思っていたのですがそんなことはないのでしょうか? 思入れが強かった分自分の不注意で壊してしまってかなりショックです。 例え修理に出してもデータなんかは戻ってきませんよね・・・

  • i-Pod Touch持ってる方~

    i-Phone4 と i-Pod Touchって 同じなんですか?? 機能が違うとかあります?? 近々i-Pod Touchを買う予定なんですけど(@_@。 メール✉とかできるですか?? 分からないまま買うより 一つでも何か分かればいいと思っています(^^♪ よろしくお願いします(-^〇^-)

  • i pod touch 第四世代

    i pod touch 第四世代を購入しましたが、電源の切り方がわかりません。 したの中央のボタンは画面が戻るだけだし、長押ししても音声コントロールになるだけでした。 左上の2つのボタンはボリュームが変化するだけでした。 電源のボタンはどこにあるのでしょうか?