• ベストアンサー

NYでお得なホテルのとり方を教えて下さい。

いつもお世話になっています。  時期をずらしてもう少し後にNYに行きたいな、と密かに考えているのですが、悩んでいることがあります。  一人旅したいのですが、格安と謳うパンフを見ていると、宿泊に「お一人様使用追加料金」がかかるので、う~ん、と困っています。  そこで、お一人様追加料金が発生しない宿泊は可能ですか?またはそのような宿泊場所はありますか?ご経験談やアドバイスをお願いします。  なるべく安いほうがいいのですが、それでもYMCAやユースホステルなどはちょっと避けたいこともあり、(衛生と安全が大丈夫なら後者でも)なかなか見つけられません。  宜しくお願いします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.6

> 有名なサイトでしたらネットでも安心でしょうかね メジャーなところだと以下の様なサイトがヒットするかと。 www.expedia.com www.hotels.com www.appleworld.com www.octopustravel.com 他にも検索すれば山ほど出てきますが。 > 問題は手配上のトラブルがあったときですね(汗)電話は聞きづらいし、電話代かかるし(泣)メールで解決できるといいのですが 上記のブッキング・エージェンシーのサイトなら言うまでもなく全ての処理はネット上で事足ります。それでなくても、今時はかなり小規模なホテルでも大概は自身のサイトを持っていて、そこからオーダー・フォームやメールで問い合わせ・予約ができるところが多いですから、心配される事もないでしょう。ただし、ホテルによっては直接ホテル側に申し込むよりエージェンシーを通じたブッキングの方が安い値段で提供されているプランもありますので、そこは比較検討されて下さい。 質問者様はNYCに長いことお住まいになられていた、という事ですので英語もむろん問題ないのでしょうが、confirmationが手元に残る事を考えれば、電話よりもネットを通じてのブッキングの方が(予約した・しないという)トラブルを回避しやすいです。

fujina
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうござました。お礼が遅れて大変申し訳ありません。  参考サイトとても重宝します。なにやらまた燃油代が高くなるようなので早めに決断したいところです。  ありがとうございました★

その他の回答 (5)

• kensaku
回答No.5

パッケージツアーの場合は、一部屋を二人で使う前提で見積もっているので、一人利用だと追加が発生するんですね。 たとえば、日本にもチェーンがあるホテル、ヒルトンとかハイアット、ホリデーインというようなところですと、日本語のホームページで予約ができます。会員になっていると、それなりのレートも表示されます。 また、朝食付きなどのお得なパックが用意されているところもあります。 http://www.hilton.co.jp/SiteHomePage なるべく安く、というのが、具体的においくらくらいをお考えなのでしょうか?

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  お返事が少し遅くなりました。すみません。  ああ!日本にあるチェーンホテルを探すと少しはお得なんですか?それは知らなかった!会員は…なってないから無理か。。  URLありがとうございます。  目安…は、$100以下が良い…です。NYはショッピングと美術館・博物館鑑賞がメインなので、そこにお金をかけるので!(苦笑)  お恥ずかしいですが、NY好きでもそうそうゴージャスには行けない…。では、ありがとうございました★

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.1の方がおっしゃるように、 ツアーのパンフレットを見ているからだと思いますよ。 日本発のツアーは2名で設定されていますから、 1名だと部屋などの関係で、1名追加料金が掛かることがほとんどです。 追加料金がないツアーがあるかどうか? 稀にあるんですけど、どうでしょうか。 http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/root_type-A9/ 一人旅なら格安航空券とホテルを別手配してもいいと思います。 ツアーで追加料金を払うのとたいして変わらない場合もありますが・・・ ちなみに、ネットで探して個人手配にすると安めのホテルも選択肢に入れやすいですが、送迎が付かないし、手配上のトラブルがあったら自分で対処しなければなりません。 初心者にとってはメリット・デメリット両方あります。 でもニューヨークはホテル代が高いんですよね。 ある程度の出費を諦めないと、質を望めないかもしれません。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  治安や質に関してはハーレム近隣暮らしもありましたので、十分気をつけて、また諦めつつ、と思います。送迎も危ないタクシーに乗らなければなんとか。  問題は手配上のトラブルがあったときですね(汗)電話は聞きづらいし、電話代かかるし(泣)メールで解決できるといいのですが・・・。  まずは参考になるサイトを探してみます・・・。  ありがとうございました。  

• catmilk
回答No.3

お一人様追加料金は日本独特ですよね。アメリカにはそんな制度は存在しません。どこも一室料金です。 一人旅ということなので、ある程度英語が使えると思いますし、自分でネットで手配してはいかがですか? Expedia.comなど有名なサイトで泊まりたい地域を入れれば値段が簡単に分かります。 たぶん、日本で提示されている値段より数割安く泊まれると思いますよ。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  「お一人様」は日本だけ?う~んそうか。独特なんですね。なるほど。なにせ旅慣れていないのですみません。  サイトを紹介して下さってありがとうございます。さっそくチェックして。有名なサイトでしたらネットでも安心でしょうかね。。よし。  ありがとうございました。

noname#79514
noname#79514
回答No.2

ニューヨークは,かなりお高いです。 私が一人で探した時は130ドルが最も安いものでした (それでもうるさかったり,たいへんでした)。 もしお安いめが必要であればJFKなど空港近くをあたってみるのもひとつの方法です。マンハッタンにこだわるから高くなるという側面もあります。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ハイ、高いですね(汗)しかしメトロやバスを考えるとあまり空港に近いのも困りものなので・・・。ブルックリンやクイーンズあたりでも検討するつもりです。  ありがとうございました。

• abril
回答No.1

> お一人様追加料金が発生しない宿泊は可能ですか?またはそのような宿泊場所はありますか? といいますか、「格安と謳うパンフを見ていると、宿泊に「お一人様使用追加料金」がかかる」というのはツアーだからですよ。海外のホテルの宿泊料金は「部屋割り」で部屋はダブルorツインが基本なので、一部屋に一人で泊まるより二人で泊まる方が一人当たりの負担金額が1/2で済むわけです。で、ツアーの場合は二人一組として一人当たりの値段(=一部屋分の半額)を出していますから、一人で参加する場合はその差額を負担(=一部屋分の全額)しなければなりませんから、結果として「追加料金」として請求される仕組みです。 個人で手配すれば、請求されるのは最初から一部屋分の料金です。ですから「お一人様追加料金」という概念はそもそも存在しません。 > なるべく安いほうがいいのですが、それでもYMCAやユースホステルなどはちょっと避けたいこともあり、(衛生と安全が大丈夫なら後者でも)なかなか見つけられません。 NYCのホテルは全般的に料金も稼働率も高いです(相手は天下の大都市ですから、当然ですね)。衛生・治安・利便性等は結局「お金」で買うしかありませんので、安さを求めるならどこかで妥協が必要です。ユースやYMCAなどの治安・衛生についての評価は個人差があります。(この値段なら)お得だと思う人にとっては使い手があるでしょうし、(この値段でも)こんなところは耐えられない、という人にとってはNGでしょう。 似た様なスレッドがたってますので、そちらも参考にされては? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226909.html

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そもそも「お一人様」概念はツアーだから。そうですね(汗)パンフレットで見ていて思いこんでいました。すみません。個人で手配します、ハイ。  NYにはけっこういたので治安は理解しているつもりです。ただ、旅行のための宿泊施設を探すのは慣れていないので、具体的にオススメして頂けるものがあればと思っていました。  ありがとうございました。