• 締切済み

海外旅行 英語やユースホステル

六月ごろに海外一人旅へ一ヶ月くらい行こうと思います。 場所はアメリカの都心がいいです。実際NYのユースホステルの1日の料金や清潔さ安全面とかどうでしょう? あと一ヶ月で英語日常会話習得できますでしょうか?

みんなの回答

noname#64420
noname#64420
回答No.4

こんにちは。 私も、No.3さんが載せていらっしゃるNYのYHに泊まりました。 (ブルー・三角マークのHostelling International) 5~6年前(汗)に女性2人で泊まりましたが、そこまで不衛生でもなく快適でしたよ。 フロントのお兄さんの対応がとても良かったことを覚えています。 アメリカの他のYH(シアトルやサンフランシスコ)にも泊まったことがありますが、NYは特に快適だったと記憶しています。 バックパックのみで行ったので、ベッドにはちゃんと布団もあったと思います(^^;) 安全面は他の方も仰る通り、自分できちんと管理して下さいね。 いろいろな国からいろいろな人が泊まっているので、同室の方と話す機会を多く持てば、必然的に英語を話す回数が多くなります。 とにかく、他の日本人の方と話すのではなく、自分を『英語を聞く』『英語しか話さない』状況に置けば、上達は早いかもしれません。 (今のご質問者様の英語力にもよりますが) 頑張って下さいね。

mylifexxx
質問者

お礼

なるほど!これは役に立ちます!

回答No.3

NYのYHは1軒のみです。他の方のレスはYHではなく、どこか別のホステルに泊まったのではないかとと、思います。 世界中のYHで毛布か布団がない所はありません。よって、寝袋は原則使用禁止です。持参は、寝袋がないと夜寒くて寝られない夜行列車で便利なので可ですが。 NYシティYH(HI NYシティ)は安宿の中では最も清潔で安全なので、女性一人旅の定宿になっています。米国の他の都市でもYHがもっとも安全です。 YHは下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
mylifexxx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!!

• zingaro
回答No.2

以前に泊まりました。日本のYH協会のHPから予約ができます。30ドル前後だったと思います。 台所もベッドルームも気になるような汚れはなかったです。シャワーもしっかりお湯出ました。 安全面ですが、夜になると歩かない方がいい地域にあります。ですので、日中はメトロやバスで出かけて(道を歩いても危険は感じませんでした)も、帰りはタクシーを使いました。(ここ数年で変わっているかもしれませんが)YH内は宿泊者しか入れませんので、財布やパスポートは肌身離さず、というドミトリーのルールを守るだけですね。 あと、ベッドはマットレスのみで布団や毛布はありませんので、寝袋持参です。シャワー用に、ビーチサンダルもあったほうがいいです。 「日常会話」については、質問者さんの英語力次第では。勉強をコンスタントにしていて、後は慣れだけ、だったら1ヶ月でそれなりに上手くなるような気がします。ただ、普通に観光しているだけだと、型通りのパターンは口から簡単に出てくることで終わってしまうかも。

mylifexxx
質問者

お礼

あーーわかりやすいです! ありがとうございます!!!

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ユースの利用経験はありませんけれども、ニューヨークは6-7年ぐらい前に一度行きました。 一人旅しやすかったですよ。 1ヵ月でどのくらい英会話が上達するかは、人によると思います。 現在のレベルや、滞在中どういう風に過ごすのかなど。 現地で出会った日本人旅行者とずっと一緒に行動したりすると、日本語会話が多くなるでしょう。 たまには日本人と話すのもいいと思いますけれど。 まったくの初心者からだと、「習得」というほどにはならないのでは・・・・ 少し出来る程度の人だと、1週間の旅行でも最後のほうは少し慣れてきますので、1ヵ月いれば、いくらか慣れることは出来るだろうと想像しますが。 「英語が喋れる」にもいろいろレベルがありまして、何でも自由にこなせるようになるには何年もかかります。

参考URL:
http://yousworld.com/ny/
mylifexxx
質問者

お礼

なるほど...自分次第ですね! ありがとうございます!