• ベストアンサー

OLD iMAC(400DV)がHDDを認識しません! 復旧方法教えて下さい!!

押し入れにしまってあったiMAC(400DV/OSX10.1.5)を1年ぶりに起動したところ、HDDを認識せず、立ち上がりません。押し入れの湿気でHDDが故障したのかと思われます(HDD以外は無事の様です)。過去の写真データだけは救出したいのですが…。現在使用しているパソコンはソニーのVAIO(PCV-HS22BL7/WinXP)です。色々調べていたのですが(会社にて。自宅にネット環境がありません…)、ウィンドウズ用の「HDD Regenerator」なるソフトを見つけました。このソフトでVAIOと死んだiMACを繋いで、データ救出出来る可能性(少しでも)はあるのでしょうか?また、他の方法(可能性が少しでもあるもの)があれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontocom
回答No.1

ウィンドウズでマックフォーマットのHDDにアクセス出来る「MacDrive」って言うソフトがあります。 iMACのHDDをUSB等の外付けのHDDとしてVAIOに接続し、MacDriveで開いてみてはどうでしょうか?? 「MacDrive」は体験版もあって制限は使用期限のみですので試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/macdrive/7/
arashi68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 「MacDrive」試してみます! 平日は仕事で遅くなるので、週末にじっくり取り組んでみます。

arashi68
質問者

補足

ダメでした。完全に死んでいるようです。モーター音もしません。 あきらめます…。ありがとうございました。