• ベストアンサー

アイロンでやけどしてしまいました・・

アイロンがすぐ後ろにあったことを知らなくて、やけどしてしまいました・・・。 ふくらはぎです。一瞬触れただけで、すぐに冷やしました。 30分くらい経ちましたが、まだ少しヒリヒリして痛いです。 触れた部分が少し黒っぽくなっていて、 明日には水ぶくれができそうな感じになってます。 明日、部活があるんですが絆創膏を貼っておけば大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.1

とにかく冷やすのが一番ですが おでこに貼る 冷えピタの様なものは おうちに有りませんか? 熱を取ってくれて 傷に密着しますので痛みも症状もかなり軽減出来ますよ。

Aya9210
質問者

お礼

冷えピタですかー。探してみますッ。 ありがとうございました^^